※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
妊娠・出産

体温調節がうまくできず、夜中に暑苦しく汗をかくことが増えています。寒がりで冷え性なのに、現在は寝るときに半袖とズボンで寝ても暑く感じ、タオルケットをはいでしまいます。体温も37度と少し高めで、気だるさを感じています。悪阻の可能性はありますか?同じ経験をした方はいますか?

明日で27wになります!

体温調節についてです。
最近、温度調節がうまく出来ていないのか夜中暑苦しくて朝起きると汗だくになってます( ´・_・` )
もともと、寒がりで冷え性なんですが、現在寝るときは半袖とズボンで寝ており、タオルケット羽織ってるだけなんですがそれでも暑く良くタオルケットをはいでしまってます(´:ω:`)
日中温かくなりましたが、にしても暑がりになった気がして‥‥
ちなみに住まいは東京です。

暑がりの旦那は長袖の毛布かぶって寝てるので、やはり私の体温がおかしいのかなと‥‥( ºωº )
その為か体調があまり良くない気がして、体温も37度と少し高めで、体が気だるく何もやる気になりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

これは悪阻なんでしょうか??
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

achamama

最初の所の温度調節は、温度調節でなくて、体温調節がうまく出来てないのか‥‥です。
間違えました(´Д`;)

ノフとくにゃま

体調いかがですか?
安定期とはいえ妊娠中。普通の身体ではないので、体調良くない事もあります。
ホルモンの関係で自律神経が乱れますし、特に免疫系や体温調整は狂いやすいようですよ。
私も妊娠中は暑がりでこの時期にクーラー入れてましたが、そのかわり服は長袖と、特にレギンスと5本指ソックス必ず履いて下半身は温めてました。

暑いとの事ですが、なるべく冷やさないようにしてくださいね。
赤ちゃんに血流良くしてあげた方が良いと思うので…
無事に出産されることをお祈りしてます!

• achamama

achamama

コメントありがとうございます!!

やはり体温調節うまく出来てないみたいですね( ´・_・` )

クーラーはまだ入れてないですが、半袖ズボンに腹巻は必ずしてます(´:ω:`)
    暑くて汗かいて冷えた時が1番怖いですよね‥‥

心配していただきありがとうございます( ´罒` )

• 4月20日