※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS☺︎︎mama
ココロ・悩み

ママ友が多すぎて困っています。近場の少人数で仲良くなりたいです。どうしたらいいでしょうか。

最近、先輩にママ友のグルちゃはいる?といわれ入りましたが49人くらいいてついてけない(´;Д;`)
専業主婦多すぎて仕事終わって携帯みたら凄いトーク数…
頑張って反応してもスルーされてしまいます!
先輩以外みんな知らない人…
ママ友欲しかったけどこんなに大勢いらないなって思いました(><)
ママ友欲しいけど少ない人数で上辺みたいなのいらない…
普通に近場の人で仲良くなりたいのですがどうしたら出来るでしょうか(´・・`)

コメント

canaria

無理に入る必要はないですよσ(^_^;)
私は引っ越したんで全く近くにママ友はいませんw
徐々にでいいかなと思いますしσ(^_^;)無理矢理作ってもなーって感じです(´・_・`)気の合う人を見つければいいと思いますよσ(^_^;)公園に行ってみたりですかねσ(^_^;)市や区で交流広場的なのもいいかもしれませんが、もう既に固まってしまってると入りづらいですしねσ(^_^;)

• 3KIDS☺︎︎mama

そうですよね(><)
    無理に入ったら自分が辛いだけですよね( ;∀;)
    人見知りするんで支援センター行ったりしてもなかなか話しかけられないんですよね(><)

• 4月21日

私ここで呼びかけて1人ママ友できましたよー!
後団地とかの1ヶ月に1、2回ある近所のママ達が集まるイベントありきの集会所であるやつとかいったりしてますー!
私がその団地内ではかなり若い方なので頻繁に会うママ友!!ってゆうのはないですがでもとても楽しくママ友してますよ!

ここでも、出来るんですか(*´︶`)ノ
    私も呼びかけてみようかな!って思います(*Ü*)♡
    うちは近所に同じくらいの子どもいるみたいなんですが
    外で遊んでても全然会いません( ;∀;)

• 4月21日
PJ

49人!?それはついていけない、、
私は近所の公園でママさんとお話するようになりましたー。連絡先は知らないですが、ふらーっと行って話す程度が私には合っているみたいです!刹那さんのスタイルに合う人もぜったいにいますよー!幼稚園に入れば嫌でもお付き合いもありそうだし、お友達も作りやすいのかも!!

やばいですよね╭(°A°`)╮
    私も驚きです!
    でも49人全員がグルちゃしてるわけじゃなく
    49人の中でいつも返してる人決まっててそこでまたグループみたいなのが出来ていて余計居づらいんですよね。
    しかも、辞める時は管理人さんみたいな人が居るみたいでその人に言わないといけないらしく
    なんか結構面倒くさいです(´;Д;`)
    焦らずゆっくりママ友作りしてみようと思います(`・ω・´)

• 4月21日