※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

人工授精した人に質問です!何回目で妊娠しましたか?人工授精して良かった事☺️悪かった事😢があったら教えてください🙏

人工授精した人に質問です!何回目で妊娠しましたか?人工授精して良かった事☺️悪かった事😢があったら教えてください🙏

コメント

リリーシャルロット

2回目です。
夫とタイミングを合わせるのも、そもそもやりたくなかったから、人工授精にして良かったです。

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます😊
    2回目だったんですね✨おめでとうございます☺️昨日、初回の人工授精をしたんですが期待し過ぎない方がいいですよね😅

• 10月19日
ちゃあ

1回目です☺️✨
ずっとタイミング法で出来なかったので早くすれば良かったなって思いました😂

悪かった所は強いて言うならチクチクした痛み(生理痛みたいな)があった事くらいですかね☺️

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます😊1回目で妊娠されたんですね☺️おめでとうございます✨私もタイミング法でずっとやってたんですが妊娠できなくて今回初めてしました❗️人工授精した時は妊娠反応が出るまで特別気を付けてた事とかってありましたか?

• 10月19日
  • ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます😆❤

そうだったんですね☺️✨
    思ってたより痛みもなく・・・あれ?終わった?という感じでしたよね😂

何もしてません👍
    それまでアーモンドミルクとかパイナップルとか色々やりましたが飲んでるのに食べてるのにー妊娠しない!って逆にストレスになって辞めてしまいました☺️
    基礎体温すらつけてませんでした!

強いて言うなら、飲むお酢(ミチョ)が美味しくて毎日飲んでたくらいです😆❤️

• 10月19日
  • りぃ

りぃ

私も本当にもう終わったんですか?って感じでした😆💦
    そーなんですね😊何だか、人工授精してから気持ちが落ち着かなくて😅飲むお酢って妊娠に良いんですか??✨

• 10月19日
  • ちゃあ

ちゃあ

ですよね😂!笑

2週間がとっても長く感じますよね😵💔
    今調べたら特にいいとか書いてませんでした😂!
    けど、ママリでお酢飲んで出来ましたと書いてる方が何名かいたので私も含めて体質にあってたのかもしれませんね😆

ミチョのカラマンシー味は妊活関係なくKALDIの店員さんに勧められてからハマってます❤

• 10月19日
  • りぃ

りぃ

本当長いです😅いつも以上に期待しちゃってる自分がいるから妊娠反応無かったらすごいショック受けそうだなぁ😅💦
    そーなんですね💕お酢って体にも良いですもんね😆私も調べて飲んでみようかな✨
    人工授精やる時って旦那さんも全然いいよ!って感じでしたか?色々聞いちゃってすみません😣💦

• 10月19日
  • ちゃあ

ちゃあ

その気持ちわかります😵!
    思わせぶりみたいな症状とかも辞めてほしいですよね😰

はい❤お通じにもいいし飲んで見てください✨(凄いサクラみたいですね笑)

全然気にしないで聞いてください🥰
    先生からそろそろステップアップをと言われた時に相談したら・・・やってみたら??って言われて私の方が落ち込んでたり少し抵抗ありましたが背中押されてやってみよう!!!って気持ちになりました☺️

• 10月19日
  • りぃ

りぃ

妊活してる人は皆、生理が来ちゃったり反応がないと落ち込みますよね😰💦不妊治療しないで妊娠出来る人が羨ましいです😣💕
    そうなんですね✨良い旦那さんですね😊私の旦那も最初はやってみよっか!て背中押してくれたんですが、人工する前日に複雑な心境を打ち明けてくれたんです。その時初めて旦那の気持ちを聞いて、そんな風に思ってる事、全然気付いてあげられなくて😣切なくなっちゃって😭旦那は人工するのに切ない想いがあったみたいです。普通なら抱き合って気持ちがこもって出来る赤ちゃんなのに、人工授精は病院で淡々と赤ちゃんを作る感じで寂しくなるって言ってたんです。それ聞いた時、あぁそっかって…そう思うのも分かるなってなって…病院で人工する時切なくて😣もし妊娠してなかったら、次回、人工するか悩んでます😣赤ちゃん欲しいのに、こんなに切なくなるなんて😣😣複雑です💦
    すみません!長々とこんな話しちゃって😰💦

• 10月19日
ゆーちぃ

恥ずかしながら15回です。転院前の回数も入れたら20回いくかも(^^;

よかったことは、中々タイミングが合わせ辛かったのでステップアップしてよかったなと思います。
辛かったのは、副作用で卵巣が腫れて腹水が溜まったことですね。痛かったです。2人目妊活中の今は副作用もなくなりました。体質が変わったのかな⁇

• りぃ

りぃ

大変でしたね😣ゆーちぃさんの所に赤ちゃんきてくれて本当に良かったです😢💕
    うちの病院は人工授精を4回して妊娠出来なかったら、次はステップアップですと言われています😣4回って少ないですよね😰
    人工授精してから妊娠反応が出るまでに気を付けてた事とかありましたか?

• 10月19日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

ありがとうございます☺️❤️

4回は少ないですね💦回数はあくまで目安だし、私みたいなケースもありますしね😅

食事には気をつけて、少量でも栄養素は取れるように夕食を作ってました✨
    あとはルイボスティー飲んだりとかですかね🤔

• 10月19日
  • りぃ

りぃ

説明されたのが4回して妊娠に至らなかったら、5回目以降に出来る可能性はないから次のステップ行きますと言われました😣まだ次のステップを詳しく聞いてないので分からないですが体外受精とかなのかなーと…😢
    私もルイボスティーずっと飲んでます☺️最初苦手だったのに今では慣れて飲めるようになりました😅慣れって凄いですね😍

• 10月19日
ちゃあ

本当にそう思います😭✨
子供産んでからもお金かかるのに治療代もかさみますし😰

あまりNOと言わない旦那なので助かります☺️✨

きくさんの旦那さんの気持ちとてもわかります💦
私も同じ考えでした💔
治療を始めた頃は人工授精はしたくないなとまで思ってましたし💦💦(人工授精っていう名前も嫌だし手を加えてまで子供欲しいかなど・・・)

旦那さん申し訳ないけど私だったらやる前日に言わないで欲しかったなと・・・😭💔
今1番ストレスフリーになりたい時期ですし💦

次回からの人工授精のことですが私なら後2回くらいまでやってまたタイミング法に戻るってのもいいかなと思います☺️
私自身もそうしようと思っていました!

ご家族の事なのでお互いにわだかまりもなく治療出来るといいですね☺️

すみません💦私も長くなっちゃいました💔

• りぃ

りぃ

人工授精って名前、本当嫌ですよね😢なんか抵抗が出ちゃうと言うか…💦
    そうなんですよー!😭前日だったんで考えちゃって全然寝てなくて寝不足で人工授精当日を迎えました…😢でも、きっと旦那もずっと考えてて私に言えなかったんだろうなと思うとごめんって思っちゃって😣もっと話し合えば良かったのかなとか思ったり…今ちょっと複雑で😰そうですね!😃タイミング挟みながら人工も入れていこうかな✊ちゃあさんの病院は人工授精を何回したら、次にステップアップするとかありましたか?うちの病院は4回してダメだったらステップアップってなっててかなりプレッシャーです😅💦

• 10月19日
  • ちゃあ

ちゃあ

近道受精とか?笑
    無理かもしれませんが名前変わってくれるといいですね☺️

ひゃあ~😭
    それは寝れなくなりますね💦
    今は十分休めてますか💦?

旦那さんもモヤモヤしてたんでしょうね😭
    小さいお子様がいたりお仕事などあると中々ゆっくり話し合うのはむずかいところもありますよね💦

複雑な気持ちになってしまうのはしょうがないです😭
    むずかいとは思いますが楽しい事、好きな事を今の時期は優先にしてのんびりと過ごして下さい☺️

私が通っていた所はだいたい半年クールでステップでした😆!
    無理にさらにステップアップする必要もないですしいつでもステップダウンしていいと思います✨

• 10月19日
  • りぃ

りぃ

ちゃあさん、ありがとうございます😭💕気持ちが楽になりました😭✨ちゃあさんとお話出来て本当に良かったです😣❗️もし妊娠出来てなかったら、次回はまた旦那とじっくり話して妊活頑張ろうと思います☺️✊

• 10月19日
  • りぃ

りぃ

今はユックリ休んでます😊もうすぐ2歳になる息子もいるので、遊んだり公園行ったりしてみてます☺️ストレスが一番良くないですよね👍気持ちゆったりと頑張ります😃たくさん質問してしまって、すみませんでした🙏ありがとうございます😊💕

• 10月19日

人工受精8回してます。
【元旦那と4回、現旦那と4回】
どちらも妊娠しませんでした。

良かったことは、ピックアップ障害の可能性が高いなと自分で発見して、体外に進めたことです。
人工で粘らなくてよかったと思いました。悪いことは特にないです。

• りぃ

りぃ

人工授精8回やって妊娠出来ないのは辛いですよね😣でもミラクルさんの所に赤ちゃん来てくれて良かったです💕

• 10月20日

退会ユーザー

4回した後は体外にそれぞれ進みました。4回から着床率が下がるとあったので💦移植11回目で娘がきました。時間かかりましたがよかったです😌

• 10月20日
  • りぃ

りぃ

私が通っている病院も人工4回してダメだったらステップアップの予定と言われました💦病院での説明も4回目以降は妊娠率が少ないとの事でした。4回って何だか少ない気がしてプレッシャーになっちゃいます😰
    時間がかかった分、幸せな時間をいっぱい過ごして下さいね😊頑張って来てくれたお子さんは可愛くて仕方ないですよね☺️💕

• 10月20日

退会ユーザー

40才で妊娠、41で産みました😌
    可愛いを何百、いや、何千、
    いや....どんだけ言ったかわかりません😂👍

• 10月20日
  • りぃ

りぃ

自分の子は特別可愛いですよね😍❤️これからどんどん可愛くなりますね😆話し出したら尚更可愛く思えますよ😍✨お互い子育て楽しみながら頑張りましょーっ🥰✊

• 10月20日