※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて眠れません。痛みを和らげる対策を知りたいです。痛みが和らぐ時期はいつでしょうか。

卒乳2日目。
おっぱいが痛すぎて眠れません。
座っているとまだましなんですが、横になるとパンパンになったおっぱいの重みからか、痛くて痛くて...
昨日も痛かったんですが、今日はさらに💦
冷やしてみたり、おにぎり絞りもしてみたんですが、あまりしない方がいいとネットでみたので痛いまんまです。
これはもう耐えるしかないんですかね!?

何か対策があれば教えてください!!!

いつになったらこの痛みは和らいでくるのでしょうか😭

コメント

y

1週間くらいは痛かったです😢
助産院で指導してもらいながら
断乳したのでトラブルなく断乳できました!

  • mamama

    mamama

    1週間も痛かったんですか😭
    ツラい〜💦💦
    やっぱりトラブルなくするには助産院で指導してもらった方がいいですよね!

    • 10月19日
りえぽ

卒乳のおっぱいキツイですよね😱わかります!

私の場合は、3日目で桶谷式マッサージ行って絞ってもらいました😂

それまでは必死に耐えましたが、もう耐えきれず
冷やしてみたり、痛みが無くなるまでちょっと絞ったりしました!

  • mamama

    mamama

    本当キツくてキツくて😭
    3日目で絞っちゃって大丈夫なんですか!!!
    ネットでは1週間後〜とかみたので、もし3日目でも大丈夫なら行きたいです!!!

    • 10月19日
  • りえぽ

    りえぽ

    私も4日目で絞ると思って予約しようと電話したら
    もう今日絞っちゃおう!と言われ絞ってもらいました😂

    個人的には詰まるより絞っちゃった方がいいんじゃないかなって思ってます😵笑
    (私が詰まりやすかったので)

    めちゃくちゃ痛いですよね、本当ストレスですよね、😢
    これで子どもを抱っこしたとき、出産より痛いんじゃないのぐらいに思ってました笑

    もう痛みが無くなるまで
    私は耐えれず絞ってました😂

    明日電話して
    聞いてみた方がいいです🙆‍♀️
    今痛くて眠れないなら
    軽く絞っていいと思います😵

    無理しないで
    もし絞って楽になって
    それがダメでも
    どうにかおっぱいは
    見違えるぐらいにしぼみます😢💓大丈夫です!

    • 10月19日
  • mamama

    mamama

    確かに詰まるよりは絞っちゃった方がいいですよね😄
    でも早めに絞っちゃったら、何度もマッサージ行かないと行けなくなりませんか!?

    本当めちゃくちゃ痛くてストレスです😭
    あまりの痛くて、いつもはイライラしないことでイライラしちゃったりして💦💦

    妊娠も出産もおっぱいが落ち着くまでも大変なのに、終わる時までこんな大変って...
    何で女の人ばかりー!!!ってグチってました笑

    そしてあまりの痛みに耐えきれず軽く絞っちゃいました😅
    でももっと絞りたいー!!!

    明日電話してみた方が良さそうですね😊
    ありがとうございます❤️

    • 10月19日
  • りえぽ

    りえぽ


    私の場合は、久しぶりに
    マッサージに行ったので
    お掃除も兼ねて4回行ったと思います🤔

    友達は、パンパンになったら軽く絞るの繰り返しをして
    断乳したって言う子もいました!
    最低でも2回は行くと思います!

    本当女性ばっかり辛いですよね😵

    あとミントティーが母乳を減らすのにいいみたいで
    気休めにそればっかり飲みました🤣笑

    • 10月19日
  • mamama

    mamama

    明日電話してみると思ったので、痛みが落ち着くまで絞ってみました😄
    少し楽になりました😊

    最低2回は行くんですね!
    結構いいお値段ですが、痛みもなくなるし自分の体のメンテナンスと思えば❣️ですね!

    ミントティーいいんですか!
    気休め大事ですよね😆
    さっそく明日お店に行ってみます🍵

    • 10月19日
うーたん

上の子の時ジャージャーでるのに
上手に吸ってくれず毎度搾乳に嫌気が差し生後2ヶ月くらいで断乳しましたが
方法もイマイチ分からなくて
授乳時間になってパンパンになってきたら
いつもの半量搾る、パンパンじゃなかったらその次の授乳時間まで搾るの見送る、
を繰り返してたら2週間ほどで
量がガクッと減って乳腺炎もなく断乳出来ました😊

  • mamama

    mamama

    そんな方法もあるんですね!
    痛みは量が減るまでの2週間ありましたか?
    あまりツラくないなら、今より気にせず絞れるし、時間はかかるけどその方法いいなーと思いました!
    あまりに耐えきれず、今搾ってきちゃいました😅

    • 10月19日
  • うーたん

    うーたん

    私はなかったです!😊
    でも私は完全に思いつきでやってしまったので参考にしてくれるなら保険として母乳外来予約しといた方が良きです💦
    搾ったら搾った分作られると聞いたので
    じゃあ大量に絞らなければ
    作られる量減るんだ!って
    単純な発想でやってたので😂

    • 10月19日
  • mamama

    mamama

    じゃあ大量に絞らなければいいって、確かに☝️って感じですよね!
    目からウロコでした〜!
    一応母乳外来にも聞いてみます!
    うーたんさんのお話で、もうちょっと絞ってすっきりしてもいいかなーって思えました😊
    ありがとうございます😄

    • 10月19日