※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ファッション・コスメ

ヘアスタイリング剤のおすすめ教えてください!今までそういうの使ったこ…

ヘアスタイリング剤のおすすめ教えてください!

今までそういうの使ったことなくて、そもそもその名前であってるのかよくわからないぐらいのレベルです、、

ストレートアイロンで軽く内巻きカールと前髪ぐらいな使いたいです!
あと結婚式もあって、そのときは巻き髪にするので、そのときは用のものも教えて欲しいです!
それプラスの髪の毛固めるやつ?ケープみたいなのもいりますよね??
それのおすすめのメーカーと色とかも教えてください💦

リアル初心者です、、、

コメント

前髪などの普段使いにはケープ3Dエクストラキープがオススメです。
紫のやつです😊

巻き髪する時のはもう少し固まる方がいいと思うので、緑のケープでしょうか?
最近固めないのでそっちはあやふやですみません💦

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    やっぱりケープいいんですね✨
    色メモします!

さっしーがCMしてるリーゼとかああいうのは使わなくていいんですか?!!

• 10月18日

退会ユーザー

リーゼはアイロン前に付けるのが多いと思います。あんまり固めたくないならリーゼでもいいかもです💡
    私はトリートメント付けてから巻いてケープって感じなので、リーゼは使ってないです!

• 10月19日
  • にこ

にこ

なるほど!!
    トリートメントつけてやるってパターンもあるんですね✨
    今まで何もつけずにアイロンオンリーでした笑笑

• 10月19日
混ぜ込み若菜

どういう風にしたいかによると思います☺️
少しまとまった感じにしたいならワックス、崩れたくないならケープなど…
わたしはくせ毛で、アイロンで伸ばしたあと軽くケープするとチリチリ浮いてこないのでそういう使い方してます☺️
ケープのスーパーハード(青い缶のもの)が使いやすくてオススメです💕
どんなヘアスタイルにしたいか、インスタで検索して、動画などたくさんあるのでそこで使われてるものをマネするといいと思いますよ!

• にこ

にこ

ワックスを使った場合はケープはしなくていいんですか?!
    色教えて頂いてありがとうございます!!
    インスタですね👀✨
    全くそのアイディアなかったです!!

• 10月19日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

わたしはワックスを使ったことがほぼないので知識がなくて申し訳ないのですが…
    ワックスは、髪の毛に束感を作りたい時に使うのかな〜と思います!
    上で質問されてるリーゼとかは、巻く前に髪になじませて扱いやすくしたり、絡みやすい髪の毛をサラサラにしてくれたりするものだと思います
    (さっしーのCMがわからなくて、リーゼはたくさん種類があるので曖昧ですみません)

• 10月19日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

ちなみにうちの旦那はワックスで髪をまとめた後でケープでキープしてます!

• 10月19日
  • にこ

にこ

ワックス学生の時に1回だけ買ってみたんですが使い方わからないしネチョネチョでやめた経験があります笑笑
    さっしーの髪の毛サラサラにするやつもあるんですか!!
    旦那さんの髪の毛は無敵ですね👨‍💼✨

• 10月19日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

わかりますわかります、わたしも手にねっちょりする感じが苦手で😂
    いや、想像で言ってしまったんですが、リーゼっていろんなタイプのスタイリング剤出してるので、昔サラサラにするやつあったな〜という記憶で語ってしまいましたw
    もしかしたらまとめる系もあるかもしれません😂
    そうなんです、夫婦して髪の毛カチカチで、強風が吹いてもまったく乱れませんwww

• 10月19日
  • にこ

にこ

初心者にワックスは難しかったです笑笑
    ほんとに髪の毛アイテム知らなくてリーゼが昔からあることすら知りませんでした🤣
    うちは逆に旦那も子供も私も3人揃って、ちょっとしか風でもオールバックなってます笑笑

• 10月19日
じゃすみん

巻き髪の時は
巻き髪用スタイリングローション
『グラマラスカール』をつけてから巻いてます👍🏻
固めるスプレーはVO5が1番な気がしますよ🙆‍♀️

• にこ

にこ

グラマラスガール始めてききました🤣
    本当知識ないですね笑笑
    今日買い物行くのでさがしてみます!!

• 10月19日