※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。フォローアップミルクに切り替える必要性について悩んでいます。先生方の意見が分かれており、不安を感じています。同じような経験を持つ方のエピソードを聞きたいです。

一歳過ぎて離乳食の食べむらがあるのでほとんど2回食って感じなのですが、良く離乳食が三回食できちんと食べられているなら0歳からの育児用粉ミルクではなく、フォローアップミルクに切り替えた方が良いと聞きますが少し不安になり、地元の小児科の先生や、保健センターの方に聞いた所フォローアップミルクは牛乳と同じような物なので慌てて与える必要無いよって言われました。実際まだ三回食ではなく朝夜おかず作っても納豆ご飯しか食べません。その為0歳からの育児用粉ミルクをまだ与えてます。その事を伝えましたら良いと思いますよって言われたのですがそういうママさん居ますか?うちもそうでした的なエピソード聞かせてください😭

コメント

☆♡

うちはフォローアップミルクは甘いから牛乳を飲まなくなる事もある
普通の粉ミルクでよい
病院で言われたので
フォローアップミルクは全くあげてないです。

そのかわり1歳半まで粉ミルク飲んでましたよ!

• 親バカ

親バカ

フォローアップは虫歯になりやすいとも言われました。離乳食納豆ご飯しか食べないのでカボチャとかそういうのはほとんど食べてくれないので普通の粉ミルク与えてるんですが何か色々不安になってしまい心強い言葉頂いてほっとしました😭

• 10月18日
ゆきち

うちの息子も、食に全然興味がなく好きなものしか基本食べません。量も周りの子と比べると全然足りてないと思います。全然食べなかったりめちゃくちゃかたよかったりしてる時は、粉ミルク飲ませてます。食べてくれた日は、フォローアップミルクだけの時もあります。ミルクも味が全然違うはずなのですが息子はバラバラにあげてても何も分かってなさそうです笑 なので粉ミルクで全然いいと思います!!うちの子も食が細いのでミルクはまだまだやめれそうにないです。

• 親バカ

親バカ

やはりそうですよね😭周りはもうやめないととか言いますがそんなのに合わせてたら餓死しますよね😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね。
フォロミ飲まない。牛乳飲まない。食べないで私も頭かかえてます😅