※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの寝かしつけの時の旦那の対応についてご意見ください。旦那は必…

子どもの寝かしつけの時の旦那の対応についてご意見ください。

旦那は必ず上の子と一緒に寝落ちします。
寝落ちというか、上の子が寝るよりも先に寝てます。

下の子が抱っこでしか寝ないのですが
毎回寝室で寝落ちするので手伝ってくれません

仕事の日は疲れているからいいとしても
休みの日ぐらい2人ともが寝るまで
ちゃんと手伝ってほしいと思ってしまう私は
求めすぎなのでしょうか??

さっきも上の子と一緒に寝落ちしてたので
起こしてまだ寝ない下の子を少し見ててもらったら
下の子を床に寝かせて自分が先に寝てました…

どんだけ眠いの?!あなた今日1日休みでしょ?
なんなら2時間昼寝したよね?!

いつも旦那が仕事の時、飲みに行ってる時
1人で2人のお風呂して寝かしつけして
たまには2人分やってほしい
せめて2人寝るまでは頑張ってほしいと思う
わたしは心が狭いでしょうか、、

コメント

ポンちゃん

その気持ちとてもとてもわかります。
私の旦那も寝るのは
めっちゃ早いです!
私1人で2人とも寝かしつけしてますよ!
まあ、単にパパとは寝たがらないって言うんですかね笑
下が生後2か月のときは、
先に上を寝かしつけてたので
上が寝るまでは、下が泣いてれば抱っこする くらいでした!でも、上が寝れば
あとは私任せです。。。
1人で2人を1日見てほしいって何度も思いました!!
でも、結局は旦那さん本人に、こうして!あれして!って具体的に言わないと分かってくれないんですよ、多分(笑)
そして、同じ空間にいるから
頼りたくなりますよね〜。
何のためにいるの?って言いたくなるほどですが、
旦那がいなければ自分がするしかないですもんね!
私は、旦那ゆイライラしてもキリないし、自分で全部やってしまった方が早い!って思いましたね笑
いやいや、グチグチ、旦那に言われるなら
もうしなくて結構です!って
冷たい態度とって、育児をしますね!
まあ、だから子どもはパパとは寝たがらないんでしょうけどね笑
結局は、そういう男ってことですよね。。欲が出るとキリがないです😂

🐇

同じこと毎日思ってます😂
そしてうちの旦那は 休職中で毎日家にいるのに、子供より先に寝落ちするのでもっとタチ悪いです💦😤
期待するだけ無駄だし、見るだけでイライラするのでもはや違う部屋で寝てもらって、寝かしつけしてる間は存在消してもらってます笑笑