※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

車に詳しい方いますか🥺?ファミリーカーの中古車購入を検討中です。今ホ…

車に詳しい方いますか🥺?
ファミリーカーの中古車購入を検討中です。今ホンダのN-BOXに乗っているのでなんとなくステップワゴンを探しているのですが予算的に良さそうなのがあり見に行こうと思っています。見てみないことにはわかりませんがこの二台どう思われますか?

白のステップワゴンはワンオーナーで修復歴もありません。四年落ち、2万キロはどうでしょうか?
グレーの方は安く5年、1万キロ保証もついてますがレンタアップだそうで1年しか経ってない割に3.8万キロとかなり走ってます。

コメント

ゆ

白いステップワゴンです!!

ゆ

グレーのステップワゴンです!

走行距離だけ見たら白の方がいいですが車ってなんとなく10年前後が限界って感じで聞くので4年落ちの車を何年ローンで買われるかだと思います😅

旦那に聞いてみましたが俺だったらカーリースとかもあったりするしそれにするかもう少し頑張って探すかな?って言ってました(笑)

• ゆ

四年落ち引っかかりますよねー😭💦一応一括予定で200〜240万予算でした😭
    冬になる前に車がほしいのですがローン組めるか微妙なところで‥💦

• 10月18日

退会ユーザー

1ヶ月にどれくらい走るかも重要かなと思います!
    後装備とかグレードとかも!
    そんなに走らないのであれば下を買った方が走行距離があっても気にならないしホンダセンシングがあるのでいいかな?とおもいます!さ

• 10月18日
  • ゆ

一か月おそらく1000キロははしります!北海道なので😭💦グレードと装備はあまり差がないように思います🤔
    でも冷静になってきて慌てて買うのは良くないかな?と思ってきました笑

• 10月18日

退会ユーザー

なら頑張って新古車探すと思います(笑)

• 10月19日
  • ゆ

新古車、試乗車理想です🥺

• 10月19日
n

私なら白のステップワゴンにします💦
うちは1ヶ月で1000キロとか平気で走るのでよく出かけるんだったら走行距離少ない方にします😭
私もN-BOX乗ってました☺️

• ゆ

私も北海道なので一ヶ月1000キロ近くは走ります😂!四年で2万キロは少なく感じますよね🤔
    N-BOX仲間ですね💓

• 10月18日
はんな

仮にステップワゴン購入したら、
どれくらいの頻度でどのくらいのる予定ですか?
そして、何年間乗るつもりですか?

あとは、どちらもグレードは一緒ですか?
装備はどうですかね?

どちらかと言えば下の方がホンダセンシングついているので、
私はそっちの方がいいなぁと思いますね。

• ゆ

旦那が通勤するのに1日往復で30分程度、土日はお出かけで2時間程度運転すると思います!
    グレードはGで一緒だと思うのですがあまり車に詳しくなくて😭💦

• 10月18日
  • はんな

はんな

週末だけ、家族でお出掛けの時にとかなら下の方でいいと思ってましたが、毎日乗るようなら、私なら新車で自分達が納得するような形で買いますね😊

• 10月18日
  • ゆ

新車欲しいんですが冬前に欲しいのと予算の関係で‥😭💦
    新車でも見積もり出してもらおうとおもいます!!

• 10月19日
moon

エンジン周り、足周りの部品交換などどれくらいしっかりしてあるかにもよります💦

ワンオーナー修復歴なし、法廷整備を半年おきにしているなどならすごくいいかなと!
ただ4年落ちなのは気になります
レンタアップの車はやめた方が良いと思います。
しっかり整備されているとは思いますが、
いつ誰が乗っていたかわからないので
運転下手くそな人が乗っていたら丁寧でなく、
どこかしら痛める運転をしている可能性があるからです
経年劣化として扱われてしまうような不備が出て、
結局修理とかにお金使いそうなので💦

全く違う意見になってしまいますが、
車の値段を見ましたがステップワゴンで
この値段出すなら私は新車買います😅
新車だったら保証効くし良いと思います!

• ゆ

そうですよね😭
    中古車は見た目じゃわからないから怖いです💦

新車でできれば欲しいんですけどねー😭
    私がパートを始めて旦那を送り子どもを幼稚園に送り仕事に行くと言うのが辛くなってきて冬前に欲しい!となったんですけどローン組めるか微妙で今出せるのが240万が限界で😭💦
    でももう少し考えようかなと冷静になってきました!笑

• 10月18日
YJM

我が家なら白ですかね〜!
我が家も北海道で、結構走るので長い目で新車は買えないけど新古車で探して探して探しまくり今の車2台買いました!(笑)

ちなみに私のは新古車買った当時平成28年1年落ちのタントカスタムハイグレード、主に私が乗り娘も乗り出かける時は私の車なので天井モニター、ナビ、走行距離3000キロ、試乗車だったものを218万程で買いました!

• ゆ

新古車理想です🥺!
    いいお買い物しましたね😊!
    結構探しましたか??

• 10月19日
  • YJM

YJM

探しましたー(笑)
    同じ道内でも違う場所にいいのがありそれをお世話になってるダイハツに相談したら持ってきてくれて中を見て確認して買いました(笑)

• 10月19日
🌷

私なら走行距離そこまで気にしないです。
今まで乗ってた人がちゃんと点検しててり車屋さんがちゃんと見てればなんの問題もないです。
実際9万キロ走ってた中古車(フィットとストリーム)をこの1年で買って10万キロ超えても何にもなく乗れてます。

年式と、装備を見ますね😊
長く乗るつもりなら、税金があがる13年目が目前にあるなら選びません。
そして、色も気にします笑
車の中身、見えない部分も大事ですが、見た目も重視します✨

ちなみに、私のストリームも2021年で13年目になるので、ステップワゴンに乗り換えを考えてるところです☺️

• ゆ

10万キロ超えても故障もないんですね🥺!
    たしかに見た目も大事ですよね😊!
    ステップワゴンは新車で探してますか??

• 10月19日
  • 🌷

🌷

全く新車を買う予定はないです笑
    次も中古か新古車かなーと

• 10月20日