※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供にミルクをコップやストローで飲ませたいが、飲む量が少ない。コップやストローでのミルク摂取量や慣れ方についてアドバイスを求めています。

ストローやコップでのミルクについてです👼🏻

まもなく1歳になるので、哺乳瓶を卒業してミルクをコップやストローで飲ませたいと思っています!体重がずっと曲線から外れているので、しばらくは卒乳や牛乳に変えるなどは考えていません。ミルクの回数は1日2回ですが、なるべく体重のためにもたくさん飲んで欲しいと思っています🙇🏻‍♀️
哺乳瓶だとある程度の量は飲めますが、マグにいれると遊び出してしまい50飲むのがやっとという感じです🤦🏼‍♀️コップは嫌がって飲もうとしないし、まだ使えない状態です。みなさんはコップやストローだとどのくらいの量のミルクを飲ませていますか?徐々に一気に飲める量も増えていきますか?🤔教えてください!

コメント

ひなママ

一歳になった時に哺乳瓶を卒業しましたが、ストローだと飲む量が少なかったです...
今ではストローだと喉が乾いてる時は沢山飲みますが、いまだにコップだと飲む量はあまり多くありません。

料理に混ぜてあげるのはいかがですか?