※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

室温15度(アパートで結構冷えます)暖房なしで半袖肌着、長袖ロンパース、裏起毛のスリーパー、おくるみだと暑いでしょうか?

室温15度(アパートで結構冷えます)暖房なしで半袖肌着、長袖ロンパース、裏起毛のスリーパー、おくるみだと暑いでしょうか?

コメント

着込ませるより室温を保つことが大事ですよ!
肌着と洋服で過ごせるように部屋を暖かくする方がいいです、、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    寝るときは17度くらいあるんですが、それでも暖房つけたほうがいいでしょうか?夜中になると冷えるんですが、寝るあたりはちょうどいい感じなんです💦もしつけるとしたら何度設定がいいのでしょうか?

• 10月18日
もも

寝る時ですか?
スリーパーはまだいらないかなぁと思いました。バスタオルと毛布で良さげです。

• ままり

ままり

まだ早いですか!赤ちゃんは手足冷たくていいと聞きますが、昨日の夜氷のように冷たくて焦ってしまい、、もう少し様子みてみます!

• 10月18日
りす

おくるみはいらないようなきがします🤔寝汗かいちゃうかもしれませんよ💦

赤ちゃんって大人より体温が高いので、大人と同じか1枚少なく着せるのがいいですよ。

まだ3ヶ月だと布団蹴るまでいかないと思うので、肌着、カバーオール、スリーパーでちょうどいいかなぁと思います。

• ままり

ままり

分かりました!大人と同じか、一枚少なくですね!参考にします!

• 10月18日
  • りす

りす

手足が冷たくても背中が暖かいなら寒くないようですよ!

着せすぎたら寝汗かくのもよくないので、暖房を使い部屋を暖めたり、服装や掛け物で調整してあげてください😃

• 10月18日