※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビー布団を買う必要性について相談中です。保育園に預けないため、家での寝床について悩んでいます。ベビーベッドは購入予定なし。

ベビー布団について‼️

今のところ、保育園に預ける予定がほぼほぼありません😅
親にベビー布団について聞いたら、保育園預けないなら、急いで買わなくても……と言われました‼️
とりあえず、実家にいる時は、和室に布団を敷いて一緒に寝る感じです‼️
で、アパート帰ったら、シングルベッドを2つくっ付けてるので、それで一緒に寝ます‼️(マットレス動かないように、ベルト固定)
日中は、ベビークッション⁉️みたいなのに、横になっててもらおうかなぁ🤔と考えております‼️
やっぱりベビー布団買った方がいいのでしょうか⁉️

ちなみに、ベビーベッド購入予定はありません‼️
レンタルもしません‼️

コメント

り

ぽんさんの感じだといらないと思います!🙌

  • ぽん

    ぽん


    生まれてきてから、必要だと思えば買えばいっかなー🤔って思ってますが、それでも大丈夫ですよね‼️

    • 10月18日
  • り

    それで大丈夫だと思いますよ😊
    冬場、ベッドで寝る際に赤ちゃんのお顔に布団がかからない様に注意が必要ですが💦

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん


    アパートに帰るのが、多分暖かくなった春になると思うので、冬の重い布団は使ってないかもしれません‼️
    でも、気を付けておこうと思います‼️💦

    • 10月18日
まりぽん

ベビーマットみたいなの一つあると便利だなと、2人目の時に購入しました😎
バウンサーもありましたが、私の場合マットの方が重宝しました🙋‍♀️

  • ぽん

    ぽん


    そう‼️ベビーマット‼️(笑)
    なんか、いろいろ調べてて、頭ごちゃごちゃになってて🤣
    ベビークッションじゃなく、ベビーマットを考えてます‼️
    バウンサーは、なんだかなぁ……って感じで😅
    ベビーマット買っておきますー‼️

    • 10月18日
  • まりぽん

    まりぽん

    私の場合は、だいたい必要だな〜と思った時に買うって感じです😂無駄になったら勿体ないので🤭あと、神経質じゃないので全てがテキトー!です(笑)
    頑張ってください😇

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん


    そうですよね‼️
    必要と思えば買えばいいですよね‼️
    私もテキトーです(笑)
    ただ、私の収入が来月から全く無くなるので、無駄なものは買いたくなくて😅💦
    赤ちゃん優先にしてあげたいけど、何を買うにもお金必要ですしね😭💦

    • 10月18日
ママリ

大人用の布団やマットレスでは赤ちゃんにとっては柔らかすぎるので、ベビー布団の方が安全で確実だと思います。

突然死症候群や窒息リスクは高まるようですし、万が一のことを考えるならちゃんと買ってあげるべきかと…😅

  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね😅
    私の周りに、あまりベビー布団重宝したって話を聞かないもので😅
    まぁ、危ないから……とか言い出したら、キリがないかなぁ🤔とも思うし、旦那ともベビー布団必要なの⁉️って話になりましたので😅
    一応、そういうリスクがあるらしいと、旦那にも話してみます😅

    • 10月18日
まりぽん

すぐ使わなくなるので、なるべくなら貰い物ですましたいですよね〜😂次の子は赤ちゃん系全てないですが、意地でも買わず友達から搔き集める予定です(笑)そのくらいの、図々しさでいきましょう(笑)

  • ぽん

    ぽん


    そうですよねー‼️🤣
    そのくらいの図々しさで、行こうと思います‼️

    • 10月18日