※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
雑談・つぶやき

私の幼少期の記憶について、独り言させて下さい(^^)母から先日、「一歳…

私の幼少期の記憶について、独り言させて下さい(^^)

母から先日、「一歳半になる前には何故か自分から「今日からパンツはく!トイレでちゃんとおしっこする!」と言い出して本当にちゃんとできてトイトレすることなくオムツが取れたんだよ」
という話をされました。

それを聞いて、
あ、私、それ言ったの覚えてる…と思いました。

私がその時、何故そのような発言をし、トイトレ無しでオムツが取れたかというと、、、

いちごのパンツを履きたかったからです!

というのも、母がトイトレを始める前にパンツを買って来てて、
たまたまその買って来たパンツを見て、
このいちごのパンツ可愛いな〜!履きたいなー!
とか考えていました。

後日、保育園で他の子がおまるでおしっこをしてるのを見て

そうか!トイレでおしっこすればパンツが履けるのか!

と気づき、母に、そう言ったのです。

それから母に「本当にトイレでおしっこできるの?」と何度も確認され、何度も「できる!できる!」と答えて

パンツを履かせてもらい尿意を必死に自分の中で探して、出るかわかんなくてもいちごのパンツ取られたくなくて一応トイレに座る。とかやってました。笑

なので、

娘にも可愛いパンツ買って見せて、「おしっこトイレで出来るようになったらこれ履けるよー!」って言えば私と同じくオムツ取れないかなーと考えています笑

コメント

deleted user

娘はそれでとれかけて、1週間漏らさなかったのに、逆戻りしました😭
その強い意思、娘にも欲しいです😭

  • りか

    りか

    やっぱり女の子はそうゆうのあるんでしょうね!
    いやでも、私もきっと何回か漏らしたと思います!笑

    • 10月18日
まめ

すごい記憶力!!!
結構鮮明に覚えててビックリです🙄
そして1歳でオムツとれるのもすごいです!!
相当そのいちごのパンツが気に入ってたんですね😊💕
私の1番昔の記憶は3歳です😂(笑)

  • りか

    りか

    「そのパンツ、もう捨てようよ」って言われるまで履いていた事まで覚えてます笑😂
    でも一歳の記憶はそれだけです!笑い

    • 10月18日