※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちと
お仕事

朝早く出勤して早く終わるか、ゆっくり出勤して自分の食事を確保するか悩んでいます。他の職場でも同じ時間帯で働ける可能性があります。どちらを選ぶべきか迷っています。

パートの仕事時間帯で悩んでいます。
上に幼稚園に通っている5歳児(預かり保育を週3程使っています)
下に保育園に通っている2歳児がいます。
今は、週3で9時〜15時半。(休憩30分)
週1で9時〜13時で働いています。
今の職場が自分に合わず、転職先を探し、働きたい職場を見つけたのですが
8時半〜13時半もしくは10時〜15時のどちらかで。と言われました。(どちらも休憩なしの5時間労働)
子どもの朝の支度・自分の支度・洗濯や朝ごはんの片付けを今よりも早くする自信があまりないので不安なんですが、朝早く出勤すれば早く終わるので上の子は預かり保育を使わずバスで帰って来るようになります。
10時からの出勤だと、朝は少しゆとりがありますが上の子は預かり保育を週4日使うこと、また自分の昼食時間がないこと(出勤前にお腹いっぱい食べれば大丈夫かな…??)が少し心配です。
自分の食事は我慢すればいいんでしょうけど…

せっかく働きたい職場を見つけたので条件を飲んで働きたいと思うのですが
他の職場で今と大体同じ時間帯で働くことも可能と言われた所もありました。
時間帯の自由を選ぶか…気になっている職場を選ぶか…

悩み過ぎて答えが出ません。

皆さんなら子育て中で、朝早く出勤、朝はゆっくりと出勤、どちらを選びますか?

コメント

rin

私だったら10時ー15時で働くと思います☺️
朝は2人とも思うように支度が進まない時もあると思うので
送り出してから余裕があれば夜ご飯の仕込みくらいは出来るかなぁと✨
ただ預かり保育の金額も計算して、かかりすぎるならちょっと考えますね😅💦

条件が合うところが大事ですが、働いていて楽しいと思える環境、子供が熱出しても休みやすい環境が1番かなと思います😊

• みきちと

みきちと

ご回答ありがとうございます!朝はこちらが急かしても上手く支度が進まないこともありますよね…

そうですね!どうせ働くなら楽しく働きたいですよね♡
    背中を押してもらえた気がします😊⭐️ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 10月19日