※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
サプリ・健康

臭い玉、病院で取ってもらった事ある人いますか⁉️何科か、まず歯科に行…

臭い玉、病院で取ってもらった事ある人いますか⁉️
何科か、まず歯科に行ったのか、痛みはあったか、口の中がすっきりしたか、料金、など何でも良いので教えてください❣️

本当汚い話なんですが、ここ数ヶ月、口の中が常に臭い玉の匂いがして悲惨です😭人と話したくありません😭

数日前、あくびをしたら立て続けに3つくらい臭い玉が出てきて。でもそれ以降はどんだけうがいしても出てこず。
昨日寝かしつけしたまま寝落ちしてしまい(歯磨きが出来なかった😭普段は歯間ブラシ+歯ブラシしてます)、今朝起きたら…そりゃもう…酷い臭いでした…。

不幸中の幸いと言うべきか、旦那は鼻が悪くあまり分からないと言いますが、普通の人とは至近距離で話したら確実にわかるレベルです💦

最近子どもの人見知りがすごくて祖父母でもダメなので、旦那が休みの時に行くしかないのですが、予定入ったりでなかなか行けず…。早くいかないと。
とりあえず歯磨きとうがいをきちんとするしかないですかね?💦

コメント

Ⓜ︎

リステリンプラスの紫色のやつは旦那の口臭一発で治りました!
その後ももちろん使い続けています:)

• みいたん

みいたん

ありがとうございます!
    リステリンプラス紫、買ってみます!

• 10月18日
しらたま

私もたまに悩まされています😭他の人に不快に思われてないか…心配ですよね💦

たまたま歯科に別件で行った時に、気づいたらなくなってました!麻酔してたときだったので、何されたかとか料金とかは分かりません💦ラッキーでした。

扁桃腺の穴に汚れが入り込んでしまうそうで、扁桃腺を切って(焼いて?)しまえば臭い玉が溜まることは無いそうです。

そこまでするかどうかは人それぞれですが…一度相談されてみては♪

• みいたん

みいたん

ありがとうございます!
    クサイのって本当不快なんで周りに申し訳ないです…💦
    扁桃腺を焼くなんて方法もあるんですね❣️一度歯科に行き相談してみます!

• 10月18日