※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

1歳6ヶ月と1ヶ月の2人の息子がおり、下の子が夜泣きや寝ぐずりでほとんど寝られず、日中もグズグズでイライラしています。息抜きができず、周りの友達の自由さに羨ましさを感じています。

1歳6ヶ月と1ヶ月の2人の息子がいます。

上の子の時はよく寝る子供で
1歳になるまでは 大変だったなって思うこと
少なく感じます。
下の子が 1ヶ月なった途端夜泣きや寝ぐずりが
凄くてほとんど寝れていません。

日中もほとんどグズグズで 寝ても20〜30分ほど
すぐ起きてきてまた泣き出します
ミルクでもなくオムツも替えたり抱っこしたり
しますが 何をやっても泣き叫びます。
そして夜中になると上の子が2.3日に一回ほど
夜泣きをするのでそれとかぶると2人を1人で
見ないといけなくて💦
主人は仕事の帰りが遅くて 居ないかいても寝ています

下の子が泣いていると泣き声が聞きたくないと
思ってしまい泣いてるのに 数分間ですが
放置してしまいます。
このまま泣き声を聞き続けているとこのイライラ
子供にぶつけてしまうのかなって思うと怖いです

旦那にもイライラします
脱いだものはそのまま。ゴミもそのまま。
散らかすためだけなら家にいてくれなくて
いいとさえ思ってしまいます。

息抜きをしたいですが生後1ヶ月の赤ちゃんを
預けて遊びに行ったりするとやっぱり周りの目が
気になるし、遊びに行けません。

自分で母親になることを選んだのに
周りの自由な友達たちがたまに羨ましいです
独身だったらあーやって出来たのかななんて
考えてしまいます。私がおかしいのかな

コメント

にゃこまま

ぜーんぜんおかしくないですよ!!

お母さんだって人間なんだから!
羨ましいのもめちゃわかります。
私は1人しか子供居なくたって
同じような思います。
安全を確保してから別室に
逃げたりだってします!!

だからご自身を責めないでください
みんなそうなりますよ。

いちご

毎日お疲れ様です。
上のお子さんもまだ小さいので大変ですよね。
全然おかしくないと思います。
わたしもしんどすぎて2人目の産後に自分で望んだのにとか、まだ早すぎたのかなとか思いました。
ご自分を責めないでくださいね。

はじめてのママリ

全然おかしくないです!

私も1人になりたい
ママ休みたい
ってよく思います!!!

母になり幸せですが、
失ったものは自由ですよね。

ですが子供がお泊りできるようになればわもう少しましかな…とか未来に希望持つようにしてます😭

ほんと自由な友達みてると
イライラします。。。
ですが、我が子の可愛さわ他の何にも変えられないぐらい大きなもの、私はそれを手に入れられたんだ。と感謝の気持ちを持つようにしています!

yuu


皆さまありがとうございます。
同じ気持ちの方が居てると思うと少し安心します。

育児は言い表せれないくらい大変で 疲れがたまっていたと思います。
吐き出せてスッキリしました😃

先ほどイライラしすぎて感情が抑えられなくなり泣いてしまいました。上の子がママ〜って抱きついてきて涙を拭いてくれました😭小さい息子が私を支えてくれていると思うと 本当に育児頑張ろうと思いました🎵

まだまだ手がかかりますが 2人育児頑張ります。ありがとうございました😊