※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

夜の寝るときの服装に困っています。16〜20度の部屋で、息子は半袖のロンパース+長袖カバーオールやスリーパーを着て寝ていますが、手や足が冷たいです。どんな服装で寝かせているか教えてください。

寝るときの服装に困ってます。

もう少しで4ヶ月になる息子がいます。
最近夜の部屋の気温が16〜20度になります。

今は
半袖のロンパース+長袖カバーオール
スリーパーを着せて寝かせてます

タオルケットか膝掛けを
かけていますが
手は常にでてるのでとても冷たいです

足もすぐかけてあるものを
蹴ってしまうので冷たいです

みなさんがどんな服装で寝ているか
教えてください

コメント

ちあち

全く同じです😊

  • mnm

    mnm

    意外と薄着でいいんですね⑅︎◡̈︎*同じ方がいて安心しました!

    • 10月18日
らぴ

短肌着or半袖ボディ肌着+長袖カバーオールです😊
ガーゼケットかけてますが大半かかっていません😅

うちも手足冷たいけどお腹、背中あったかいので、よしとしてます🙆‍♀️

  • mnm

    mnm

    判断基準に背中とお腹は考えていませんでした💦やっぱかけてあるものは蹴りますよね(꒪⌓︎꒪)

    • 10月18日
  • らぴ

    らぴ

    赤ちゃんの手足は温度調節するのに冷たくなったり湿ってたりするそうです😊
    背中、お腹が冷えてなければ大丈夫らしいです☺️
    もう少し寒くなってきたらスリーパー購入検討してます🙆‍♀️

    • 10月19日