※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

誰かに聞いて欲しくて、長文になります。自分の家族が好きすぎて、旦那…

誰かに聞いて欲しくて、長文になります。

自分の家族が好きすぎて、旦那の家族が好きになれないです。
自分の家族だったら、、と比べてしまいます。

旦那の家族もみんな仲良く、旦那も家族大好きな人です。
私も良くしてもらってるとは思うんですが、なんか素直に受け入れられません。

まず受け入れられない理由の1つが金銭感覚です。
旦那の兄弟はみんな貯金0で、兄弟同士でのお金の貸し借りがあったり、妹は親のへそくりからお金をとっていったり、、、
旦那も若い時はお金に困ると親に頼って、と生きてきたので、とにかくお金に甘いです。
親もお菓子や食材などいろいろ買って持たせてくれるんですが、無駄遣いが多いと感じてしまいます。
そんなところにお金を使うならベビー用品など買って欲しかった!
(ベビー用品そろえてくれたのは私の親です。)
自分たちで買うよと言ったんですが、孫が楽しみすぎて買い揃えてくれました、、

私も甘えてしまってるんですが、親の愛情が嬉しくて。

向こうの実家のほうが近いため、こんなに尽くしてくれたのに向こうの親に孫がとられたら親が可哀想と思ってしまいます。
なので、里帰りを選んで里帰り中に私の実家に懐くといいな〜なんて心の狭いことを思ってしまいます、、

女親や男親の違いもあると思うし、もちろん向こうの家族も大切にしなきゃという気持ちはあるんですが、なかなか受け入れられず、マリッジブルーな感じです😭

コメント

同じです!
自分の家族が大好きすぎて、旦那はいなくていいから家族と一緒にいれたらいい、と本気で思ってます!笑

産前から産後2ヶ月まで実家にいて、旦那と子どもと三人暮らしを始めましたが、
マタニティブルーなのかホームシックなのか、精神的にキツくなり今は実家に住んでいます。💦
実家に依存しているのも、甘えているのも重々承知なのですが、どうしても家族のいない生活がつらくて💦

みいたん

良くしてもらってても素直に受け入れられない、すごい分かります!😭
うちは金銭感覚ではないですけど、おまめさんと同じ立場だったら受け入れられないと思います。いくら身内とはいえ、お金の貸し借りは余程切羽詰まってて…とかじゃなきゃしないだろう(した事もないし、するつもりもない)し、へそくりからお金を取るとかもちょっと信じ難いです💦

義親にとって初孫だと、余計にフィーバーしがちな気がします。うちもそれで、しかも義実家が近くて実家がやや遠方で…けど、里帰り出産してたせいか実親がちょいちょいめんどう見てくれてるせいか分からないけど、長男は両祖父母の中で私の母に一番懐いてます。笑

ママリ

私もそうですよ〜😊
心が狭くてもいいのよ❣️

今でも私は両親にめちゃくちゃ甘えて、私と娘と両親の4人でしょっちゅう旅行に行ってます🥰

受け入れられなくてもいいよーだってついこの間まで他人だったもんね。
だったら受け入れられないままでも付き合っていくのでもいいんじゃないかな〜と思います!