※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fy
子育て・グッズ

首すわりについての悩みです。うつ伏せで顔が上がるようになりましたが、キョロキョロするとすぐにへたっとなります。座るにはまだ早いかもしれません。頭が歪んでいるせいで傾いてしまうこともありますが、しっかりしてくると改善する可能性があります。

首すわりについて
4ヶ月検診の時引き起こしで確認してしっかりしてきてるねと言われておしまいでした。
でもその時うつ伏せで顔あげない状態でした。
そこから1週間程たちうつ伏せで顔が上がるようになってきたのですが少しキョロキョロするとすぐへたっとなります。これはまだ座ったにならないですか?
また、向きぐせのせいで頭が歪んでいてそちらのほうが重いのかそちらに傾いていってしまいます。
もう少ししっかりしてきたら傾かなくなるのでしょうか…
分かりにくくてすみません😵

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

座ってるけど、長時間維持する筋力がないんだと思います💡首上げてる姿勢は背中の筋肉も必要なので・・・
うちの子も3ヶ月で首すわってから、寝返りするまでの1ヶ月くらいは仰向けメインでした!☺️寝返りするようになると、だんだん筋肉もついてきて、うつ伏せで過ごせるようになると思いますよ!😊💕

• Fy

Fy

なるほど😲
    まだ寝返りしないので気長に待ってみようと思います!
    ありがとうございました⭐

• 10月19日