※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ファッション・コスメ

私はものすごい癖っ毛で毛量も多いのです💦子供もいて朝の身支度に時間は…

私はものすごい癖っ毛で毛量も多いのです💦
子供もいて朝の身支度に時間はかけられないので、縮毛強制するか、伸ばして結ぶかの二択ばかりです。
同じパターンばかりでつまらないのですが、同じような髪質の方、どんな髪型にしていますか?
または美容師さんにどんな風にオーダーしていますか?

コメント

混ぜ込み若菜

わたしもすごいくせっ毛なのにストレートにしたくてたまらないので、縮毛かけて、朝はそのために早起きしてアイロンしてケープで固めてます!!
前髪ぱっつんが好きなのでぱっつんの後ろストレートのアイドルちっくな髪型にしてますww(もちろん程遠いですよ!笑)
美容師さんには…いつもしてる髪型の写真を見せて、このスタイルがやりやすいようにとお願いしてます!

りぃ

半年毎に矯正かけてます!
ただ裾はコテで巻いてるので裾10センチと前髪以外です。
時間がない日は巻きませんがそこまでクセは出てません。
そんな日は両耳のところから髪引っ張って止めたりもします。

これをすでに5.6年やってるのでいつもの〜って感じです。
美容師さんは触ったり見たらすぐわかると思うのでハネナイように梳いてもらってで分かってくれました。

毛量多いの大変ですよね💦
産後の抜け毛はさらにやばかったです。笑
いくら抜けても禿げないけど大量に落ちます、、今も落ちます😭
子供には遺伝して欲しくない箇所です😭

yura

前髪・顔まわりだけ縮毛かけて、セミロングくらいで結んでます。
結び方でアレンジして楽しむしか…と思ってます!
下ろしたければ、ある程度ロングにすれば重みで広がりが軽減されるので、ミックス巻きにします。