※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

明日で臨月を迎える予定です。赤ちゃんの体重やお腹の下がり具合が気になっています。体重増加や臨月の苦労について教えて欲しいです。

明日で臨月を迎えます‼︎
34wの検診で赤ちゃんは2200gあったのですが
出産時は3000g近くいくんじゃないかと
ビクビクしています…ヽ(;▽;)ノ

近所のおばさんなどにお腹が下がってきたね
って言われるのですが、下がっていますか?
自分ではよくわからないです💦

臨月は体重が増えるとよく聞くのですが
いま現在で10kg近く増えていまして
これ以上増えるのかと思うと恐怖です(°_°)

臨月の苦労、努力した点、変化など教えて欲しいです!

コメント

RISA\(¨̮)/

臨月は腰と恥骨が痛くて
寝返りや着替えもつらかった記憶があります😱
体重は私はもう諦めてました(笑)
結果13キロも増えてしまいました😓
変化は特になくて散歩や運動もしてなかったですがいきなり陣痛から始まって2時間ほどで産まれました!
3600gもありましたが😱

もうすぐで会えるので
残り少ないマタニティーライフを
楽しんでください😄💕

  • mama☺︎

    mama☺︎

    そうなんですね(°_°)
    恥骨の痛みってどんな感じなんですか?
    3600gの出産は大変そうですね💦
    いきなり陣痛からってあるんですね‼︎2時間なんて羨ましい😭

    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月20日
deleted user

私はもう少し下がってました(*^^*)

私は臨月だけで3キロ増えました(・・;)
それまではほとんど増えてなかったのに。
お腹も臨月に入り更に大きくなったので、臨月になって妊娠線も出来ました(>_<)

恥骨痛があり寝返りするのも痛かったです。
歩いたりスクワットしたりしてましたが結局自然には生まれてくれませんでした(^_^;)

陣痛痛いですがもうすぐ会えると思えば耐えられますよ(*^^*)
終わりも必ず来るので。
次に妊娠するとしたら私は陣痛よりつわりが怖いです^^;
頑張って下さいね!

  • mama☺︎

    mama☺︎


    じゃあまだまだ下がるんですね‼︎
    臨月ってそんな恐ろしいんですね…💦
    いまの状態から3kgも増えたら(°_°)
    妊娠線もいまはありませんが臨月も要注意なんですねヽ(;▽;)ノ

    ありがとうございます♪
    つわりは期間長いし、終わりが見えないですもんね…
    あたしも妊娠わかった時、出産よりつわりが怖かったです😂

    • 4月20日
かおなし

1ヶ月で1キロペースだったのが、臨月で4キロ増えました( ̄◇ ̄;)最終14キロ増…

お腹はもっと下がると思いますよ!食欲もそれに合わせて増えてくると思うので、食べ過ぎにはご注意くださいー笑

ウチの子は居心地が良いのか全く下がらず…予定日すぎてもお腹の位置は変わりませんでした笑
結果バルーン・促進剤を使用し、予定日5日超過の4キロで出産しました(*^o^*)

  • mama☺︎

    mama☺︎


    やっぱり臨月って恐ろしいんですね‼︎‼︎
    残り1ヶ月だからって余裕ぶっちゃダメですねヽ(;▽;)ノ💔

    まだまだ下がるんですね‼︎
    食べ過ぎには気をつけます😢
    残り1ヶ月だからって自分に甘くしてました💦

    初産婦さんは、やっぱり遅れる方が多いんですかね‼︎
    勝手に自分は何となく早まる気がしてました笑

    • 4月20日