※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

自閉症スペクトラムの人見知りしない娘を持つ方、お話ししたいです。

私の娘は自閉症スペクトラムです。

人懐っこいです。

人見知りをしない自閉症スペクトラムのお子さんをお持ちの方いませんか??

色々とお話しさせていただきたいです。

コメント

ジャスミン

長男が自閉症スペクトラムです!
人見知り全くしません(笑)場所見知りも😅

• 。

同じくです😂😂😂
    知らない人の膝の上に座って絵本読んでもらったりします😱

うちは最近、診断された所で今病院に通ったりしています。

自閉症スペクトラムって内気な子ばかりだと思ってたのでびっくりしています😅

ジャスミンさんのお子さんはいつ頃診断されましたか?

あと保育園や療育、リハビリなどされていますか?

• 10月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

3歳4ヶ月頃でした!
    保育園に通っていたので週1集団療育、月1個別療育に通っていました😊

• 10月19日
  • ジャスミン

ジャスミン

内気な子も多いですが、言葉悪いですが空気読めない系の子が多いです😵うちの子もですが(笑)
    相手がどう思ってるか考えていないというか…
    よく言えば明るく人懐っこいんですが、悪く言えば馴れ馴れしいです💦

• 10月19日
  • 。

お返事遅くなりすみません😔

うちの子も空気読めない子です😅
    今日もお散歩にでかけたら初めて会う人に懐いてなかなか離れませんでした😅笑

私も療育に行かせようと思ってたのですが、今、病院で言語と作業のリハビリを始めようとしています。(作業は4ヶ月待ちです💧)

保育園には先月から通い始めていて、なんかこんなにしても子供が大変なだけじゃないかな?
    療育やめて今のサポートだけにしようかな。
    と考えてきました。💧

療育ではどのようなことしていましたか?

• 10月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

うちは、保育園~療育には送迎があったので私には全く負担はありませんでした(笑)病院での個別療育には一緒に行ってましたが😅
    集団療育では順番を待ったり、ルールを守る、約束を守る、椅子に座って話を聞くなど…
    その子に合ったメニューでしてもらって、すごく成長しました🎵

• 10月20日
はじめてのママリ

うちもしません😊
お店の人などには特に積極的に話しかけます。年配の方には可愛がられます。

• 。

同じくです😊😊
    mocoさんのお子さんは保育園や療育、リハビリなどされていますか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

療育と幼稚園の併用です。
    今は週2で、療育、週3で幼稚園って感じです😊

• 10月19日
  • 。

コメント遅くなりすみません💧

療育ではどのようなことしていますか??

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個別で先生と問題を解いたり、手先の訓練をしたり、集団療育の時間ではルールなどを学んでいます。
    中々、マイルールや拘りがあるので実生活での擦り合わせの仕方を学んでいます。

• 10月20日
ゆず

うちも人見知りあると言われる時期から一度も無いです💧
なんなら、多分まだ母への執着すら薄く…
療育では他のお母さんのお膝に平気で座ったり、先生の後ろから抱きついたり、初対面でも手を繋いだり私的にちょっとだけジェラシーです😅

• 。

コメント遅くなりすみません😔😔😔

うちの子は赤ちゃんの頃は人見知りしていたのですが、今は全くしなくて、うちも母への執着が薄いです😅

分かります💧
    他の方の膝に座ったり、手を引っ張て自分の行きたい所へ連れて行ったりします😭😭

もぐさんのところは保育園に行かれたりしていますか??
    自閉症と診断されたのはいつ頃でしたか?😅

• 10月20日
  • ゆず

ゆず

おんなじような感じですね😊
    母への執着が薄いとなんとなーくやっぱり寂しい気持ちになる時があります…😭
    ちなみに、父なんて帰ってきてただいま!!って言っても無視されてること未だにあります💧
    息子は0歳から保育園に行ってます!あれっ?って思ったのも、保育園のお迎えの時に全く喜ばないし、なんならこちらを見てもいなくてとおーいどこかを見ていて、おかしい!!って思ったのが最初です😥
    専門医にかかって自閉症かなと言われたのは2歳の時です😊
    ただ、その傾向ありだけど、診断は加配や進級などで必要になった場合につける?ような事は言われました!!

• 10月21日

こんばんは。

息子が、軽度知的障害、自閉スペクトラム症です。
最近人懐っこくて、すれ違う人全てに、バイバイの手をしたり、ハイタッチや口をチューの形にして、チューを求めたり…😅

デイに通い始めたのですが、私と離れるのが嫌とかなく、送迎の車にすんなり入って、バイバイまでして…😅

嬉しい半面、寂しいなぁと思ってしまいました😭💦

ウチは、誰にでも付いていきそうだから、気をつけてないとって感じです😢💦