※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝付かなくなった。抱っこ寝かしつけをやめるべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。新生児の頃からずっと抱っこゆらゆらで寝かしつけています。3-4ヶ月頃から布団に置けていたのですが…6ヶ月半になり、急に布団に置けなくなってしまいました。寝ている間ずっと抱っこです😭最近色々とできるようになっているので、成長期による一時的なものなのか?とも思いますが、もしかしてそろそろ抱っこでの寝かしつけを止める練習をした方が良いのか、悩んでいます。同じような経験された方いらっしゃいましたら、何かアドバイス頂ければ幸いです💦

コメント

ちーたむ(27)

家の子も抱っこで寝て、
布団に寝かせると起きてたので、
取り敢えず抱っこで寝たらそのまま私も仰向けで横になって、
横になったままゆらゆらして、
そしてそのままくるっと子供を横に下ろしてたらよく寝てくれました!

説明下手でごめんなさい😅

• みにょ

みにょ

すごい技をお持ちですね!色々工夫されているのですねー😭参考になりました✨ありがとうございます😊

• 10月19日
まこれん

私はそのタイミングでネントレしました!

今はお昼寝も夜もだいたい横になって、おしゃぶりくわえて頭を撫でてやると寝るようになりました!
日によって、たまに寝れなくてグズグズなっちゃうときは抱っこ紐で寝かせますが、割りと寝たかな?くらい、すぐに下ろしたほうが成功しました!完全に寝たかな?まで抱っこしてると、置くと起きました😅

参考になればいいのですが。。
ずっと抱っこの大変さは経験済みなのでよーくわかります。早くお布団で寝てくれるといいですね✨

• みにょ

みにょ

ネントレ尊敬します✨なかなか重い腰が上がらず…続くようなら考えてみます!アドバイスありがとうございます😍

• 10月19日

抱っこして寝かせて
布団に置いたら起きてたので
布団ごと揺らしてました(笑)

• みにょ

みにょ

布団ごと!その発想なかったです😲!参考になりました✨ありがとうございます😊

• 10月19日