※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれるので、リビングでの安全な寝かせ場所を考えています。犬との関係も心配で、ハイローチェアやバウンサーの使い勝手やメリット、デメリット、使用期間について教えてください。

ハイローチェアとバウンサーについてです!!

我が家ではカニヘンダックスを
1匹飼っているのですが
人と常にくっついていたいのと
人のお腹の上や、背中の上で寝るのが好きなんです!
ピンポンが鳴ると窓まで走ったり……

これから赤ちゃんが産まれて
寝かせる場所は安全面を考えて
ベビーベッドは用意しているのですが、
リビングで過ごしている間は床に布団などを敷くのは
犬がダッシュしたり、乗ってしまうかも?と思い
ハイローチェアやバウンサーの購入を考えています!
犬は5kgもないのですが、やっぱり危険ですよね…?

ハイローチェアとバウンサーの
使い勝手、メリットデメリット、使用期間など
色々と教えて頂けませんか(´◦_◦`)?

その他にこうしたら?など意見がありましたら
よろしくお願いします٩(*´︶`*)۶♬

コメント

☆湊空ママ☆

うちはラブラドールレトリバーとトイプードルを飼っています(*´ω`*)

なので赤ちゃんを迎えるにあたってリビングにハイローチェアとバウンサー使ってます。

ただ、バウンサーだとうちは背の低いものを使っているため、犬達が匂いなどをかぎに来たりするのでほぼハイローチェア使ってます(^-^;

また、うちは一軒家なのですが、リビング隣の和室を私達夫婦の寝室にして、犬達のお世話中などは和室に赤ちゃんを移して…って感じでお世話してます(^-^;

寝室をリビング隣の和室に移す事で色々と楽にはなりましたよ~(*´ω`*)

犬達は和室には立ち入り禁止にしつけてるので、絶対に入って来ないです(*´ω`*)

• pon

pon

コメントありがとうございます!
    すごく勉強になりました!!!

たしかにバウンサーだと、匂いを嗅ぎに来たり気になっちゃいそうですよね📝
    高さがあると良さそうですね!
    和室に立入禁止に、しつけされてるんですね!
    賢いわんちゃん達ですね(灬ºωº灬)♡

ちなみに、お家に赤ちゃんが来た時の犬達の反応はどんな感じでしたか(*'ω'*)?

• 4月20日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

うちのワンズ達はお腹の中にベビちゃんが居た時からお腹をいつもクンクン匂い嗅いだりしてました(笑)

出産後、ベビちゃん連れて家に戻って来た時はやはり気になったんでしょうね(笑)
    同じようにクンクン匂いかぎに来ました(^-^;

とりあえず立ったまま抱っこしてベビちゃんの足元の匂いを嗅がせました(*´ω`*)

うちのワンズ達はある程度匂いを嗅いだら気が済んだらしく、またいつも通りの生活に戻りました(*´ω`*)

• 4月20日
エリナ

ハイローチェアのが長く使えてオススメです💗
バウンサーは手軽に持ち運びできましたけど、寝返りするよーになると乗らなくなりました😭
その分ハイローチェアは離乳食でもイスとして使えて便利でした🙋

• pon

pon

コメントありがとうございます!

ハイローチェアの方が長く使えるんですね!

バウンサーは持ち運びが便利そうですよね!けど、
    離乳食時のイスを更に購入。と考えると
    最初からハイローチェアを購入した方が長く使えていいですね\( ˆ○ˆ )/

• 4月20日