※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
お金・保険

dカードアプリで家族カードの利用明細が見られず、管理が面倒です。合算金額は確認できませんか?

dカードとdカードアプリについて詳しい方、教えて頂けませんか?

家賃や光熱費の引き落としに
主人のdカードを利用しています。
家計管理が楽になると思い、
この度家族カードも作り、普段の買い物は家族カードでしています!
この場合、主人のdカードアプリの利用明細内訳で確認出来る金額は、
dカードと家族カードの合算料金となるのでしょうか?

私のdカードアプリからだと、家族カード分の利用明細しか分からず家計管理が楽になったというよりは、主人のスマホと私のスマホを2つ確認しないといけないので逆に面倒だなと思いまして😂💦💦💦

コメント

ゆめ

私が名義で旦那が家族カード使ってます。
自分名義のカードは『ご本人』
家族カードは『ご家族』表記で合算で表示されますよ!

• ママ子

ママ子

コメントありがとうございます!
    助かりました(^人^)✨

そうなのですね~😭
    名義逆で作れば良かったのか😭!(笑)
    てっきり家族カードあれば全部把握できるのかと思ってました💔

• 10月18日
はじめてのママリ🔰 

私も旦那名義のカードで私は家族カードもってます!

確かに明細の確認は不便ですよね💧
私は旦那のdアカウントのIDとパスワードを教えてもらってるのでDカードアプリではなくサイトの方からログインして勝手に見てます✨

• ママ子

ママ子

コメントありがとうございます!

そうすれば良いのか👀❗
    キャッスレスで楽になったはずなのに、いざ明細確認が不便で困っていました😂💦

ありがとうございました!
    主人に確認してみます🙇‍♀️💦

• 10月18日