※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

家の購入を考えている女性。中古の安い一軒家をリノベーションするか悩んでいる。リノベーション費用や新築との比較について情報が欲しい。

カテ違いだったらごめんなさい、

家の事です。まだふんわりとしか考えていませんが、家の購入を考えています。

ただ、旦那が今37歳で、長くローンを組めない、子供ももう少ししたら生まれるので、あまり家にお金をかけられません。

今考えているのは、中古の安い一軒家を買い、リノベーションするのがいいのかなあと考えています。

ですが、夫婦共にリノベーションの知識は全くありません笑😂

リノベーションってピンキリだとは思うのですが、専門の業者さんとかにお願いしたら、どのくらいお金がかかるものなのでしょうか?
新築くらいお金がかかるならちょっと考えようと思っていますが、新築に比べたらかなり安くできるものなのでしょうか?

新築でこのくらいかかったよーとか、リノベーションしてこのくらいかかったよーとかいろいろ教えてください😊

コメント

しょ

同じく旦那37歳で、今まさに契約しているところです。
地域によって全然違うと思いますが、駅から離れた場所とかならかなり安い物件もありましたよ!
分譲ですが😊
あとは超低金利の今を狙いました!
これを逃したらオリンピック終わって2〜3年しないと景気は落ち着かないと言われました😅

• しょ

しょ

あ、新築です!

• 10月18日
りな

家を建てる計画をしてたとき、同じように主人が37歳だったので、私も中古買ってリノベーションすることを考え計画してましたが
保証や自治体や国の助成金、ローンの金利等、後々にかかる修繕費をトータルで考えると新築の方がお得だったので新築にしました◡̈

5LDKで土地合わせて3000万です◡̈
リノベーションの予定だと2500万くらいでしたが、
色々含めた生涯でのトータルで考えると300万程新築の方が安い計算になりました❁︎

あゆ

フルリノベーションとなると地域にもよりますが田舎だと豪邸を建てようとさえしなければ新築の方が安いです。

私は結局義両親に頼んで
屋根の張り替え キッチン お風呂 脱衣所 子供部屋
廊下のクロスと床の張り替えもして500万でやってもらいました。
自分達でも作業したのと家族割ってことで安くしてもらえたけど通常だとこれだけのリフォームで700万〜って言われました。

築3年1530万、離婚物件を買いました🙋🏻‍♀️
買う人が居ないため丁度値下げしたとの事で、キッチン、トイレ、灯油タンク、給湯器等買い換え、壁紙総張替え、床も張り替えて、壁切ったりもして全部で1900万ちょっとでした😋
建坪36で住んで1年以上経ちますが問題なく過ごせてます☺️❤

ママリ

35年ローンを組んで、定年までの60歳までに完済できる金額の家を購入して、繰り上げ返済すれば良いと思いますよ😊

ポケ

まず、そういう中古で安い戸建物件があるかどうか調べたほうがいいですよ!
我が家も、最初は中古戸建をリノベーション、と考えましたが、そもそも中古戸建がほとんどありませんでした😂
あっても築20年越えとかで、更に安くもなかったです!
築年数の古い物件なのである程度のリスクを承知で購入するわりには安くないし、リノベーションなんてしたらめちゃくちゃ高い買い物になるので、中古リノベーションは却下し、次に建売を探しました。
でも建売も価格のわりに間取りがイマイチで結局注文で今建てています。
我が家には注文が一番コスパが良かったですね🤔

3兄弟ママ🔰

リノベーションって意外に高くないですか?
雑誌などの金額を見ると我が家の注文住宅より上回っている💦
我が家は田舎なのでリノベーションより建売とかの方が安く済みます。

りこ

みなさんコメントありがとうございました!とても参考になります!いっぺんに返答すみません。

リノベーションって安く済むのかなあと思っていましたが、みなさんの意見を聞くと👂そうでもなく、新築、注文住宅の方が意外にも安くなると聞いて、リノベーションもう少し調べていろいろと検討したいなと思いました。コメントありがとうございました😊❤️