※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

完ミの3か月の赤ちゃんが、最近授乳時に100mlしか飲まず、遊び飲みも増えています。この時期的な変化は普通ですか?乗り切り方やミルクの変更についてアドバイスをお願いします。3か月頃の1日の摂取量も知りたいです。

3か月を過ぎました。完ミです。完ミの方にお伺いします。泣く泣かない関係なく、大体4時間ごとに授乳しています。
今まで一回180、1日5回800くらい飲めていたのに最近一度に100ものまないで嫌がるようになってしまいました。遊び飲みもしてしまい1日の摂取量が500台の時もあります。そういう時期的なものなのでしょうか?どうやって乗り切りましたか?ミルクをかえたりした方がいいのでしょうか…
あと3か月頃の1日の摂取量も教えてください。

コメント

うちもそんな時期ありました!
飲む量が減って体重の増えも悪くなってとても心配でした(>_<)
離乳食食べ始めてまた体重が増えだしました(*^^*)
ミルクが嫌いなんだと思います。
うちの子10ヶ月入った途端にミルクを拒否してきました笑
いろいろ環境やミルク、哺乳瓶など変えてみましたが飲まないときは飲みません(>_<)
やせ細って元気がないわけでないなら大丈夫ですよ(*^^*)
いろいろ心配かとは思いますが元気に笑ってくれているなら大丈夫です!

• ウニッコ

ウニッコ

あまり心配しないようにします!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 4月24日
164の嫁

うちも完ミでしたが、3ヶ月の頃は170㏄〜200㏄を4.5回でした☆-(・ε・`
乳首のサイズ、変えたりしてますか???
乳首のサイズが合ってないと、飲みずらくて飲まなかったりしますよ!

• ウニッコ

ウニッコ

乳首のサイズをいきなり大きくしたので戸惑ったのかもしれません!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 4月24日
さといも☆

私の子供もそういう時ありました‼今もですよー
飲まないときは
ほんと飲まないです‼
だんだん飲む量を調節できるようになってきたのかなーと勝手に思ってます(´ω`)笑
もしあれでしたら
もう1回ミルクを温め直してみたりしたら飲むようにならないですかね?(´ω`;)
3ヶ月の頃は180~200を
4回か5回ほど飲んでました‼
飲まないときは100も飲みませんでした(´ω`;)

• ウニッコ

ウニッコ

飲まない時は本当に飲まないんですよね(^_^;)
    また飲み始めたのでとりあえず一安心です!

• 4月24日