※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

生後4週の赤ちゃん、授乳に時間がかかり母乳の出が心配。乳首のサイズアップを勧められるが、まだ早いと感じる。皆さんはいつ頃サイズアップされましたか?

完ミの生後4週になるあかちゃんがいます。
ピジョンの母乳実感を使用していて1日に100-120を7回か8回与えています。
新生児用の乳首を使っているのですが授乳の時間が120だと15-20分かかります。
母曰くそんなに時間かかっていたら寝てしまってげっぷも出しづらくなるし一生懸命吸ってるのに思うようにミルクが出なくてかわいそうだ、と乳首のサイズアップをすすめてきます。あかちゃんは大きめでいま4キロオーバーあります。

20分はかかりすぎかなぁと思うこともあるのですがゆっくり飲んだ方が腹持ちも良さそうだしミルク飲みながらウトウトしてくれると助かるという個人的都合もあり、まだ生後一ヶ月にもなっていないし、まだサイズアップは早いと思っています。

皆さん乳首のサイズアップはいつ頃されましたか?

コメント

ノンヒサママ

私ならサイズアップですね!

ちなみにビーンスタークは乳首を変える必要がないと聞いたので、調べてみては?

• とら11。

とら11。

サイズアップですかー!一応Sサイズのは買ってあるのですがちょっと一ヶ月迎えるまでは様子見してみます。
    ありがとうございます(^o^)

• 4月20日
  • ノンヒサママ

ノンヒサママ

なら安心ですね。
    吸い口がつぶれたり、するよーなら、サイズアップですね!

• 4月20日
  • とら11。

とら11。

わかりました(^-^)ありがとうございます!

• 4月20日
mama03

全く一緒です!
私の息子も完ミで生後4週間に入ったぐらいから時間もかかるし、飲みが悪くなりました💦
私もSサイズは1ヶ月頃からと書いてあるし、まだ早いと思ってサイズアップしないで時間をかけて飲ましてましたが、検診で相談した所変えた方がいいと言われて思い切って少し早めに変えてみました😊
それからは時間も早くなり飲みもよくなりましたよ(^^)
Sサイズに変えて、ごくごくミルクを飲んでる息子を見ていると早く変えてあげれば良かったと思いました( ˙_˙ )

• とら11。

とら11。

えーそうなんですね。私もかえようかなー💦
    哺乳瓶からチゥーチゥー音が鳴って泡ブクブクで吸引のわりに出が悪いんだろうなあとは思ったのですが。いまも半分ほど飲んで寝てしまいました😓
    ちょっと考えてみます!ありがとうございます。

• 4月20日