※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

①お粥が嫌いになり、甘いものを食べたがる様子。食べやすいお粥のアイデアが欲しい。 ②冷凍した食パンが固くなる原因について相談しています。

離乳食で二点相談があります。
分かる方だけでの回答でも構いません。

①以前お粥は好きだったのに、ここ最近あまり好きではないようで…野菜など入れても怒りながら食べるというか、嫌々食べてます💦
りんごやバナナの甘い物の味を知ったからか、そっちが食べたいみたいな感じです。
お粥にこれ入れたらモリモリ食べるよ~っていうのありませんか?😖
ニンジンお粥もダメになりました😖

②食パンを冷凍して、ミルクを入れてチンしているのですが、固い塊が何個もできます。
手でちぎって冷凍するからでしょうか?
みなさんはどんなですか??

お願いします。

コメント

🌈虹ママ

①コーン、かぼちゃ、さつまいもは甘いのでおすすめです(*^^*)

②食パンはそのまま冷凍して一度少しレンジで解凍してから耳とったり、小さくして、ミルク混ぜてもう一度レンジだと大丈夫だと思います(*´∀`)

ミーア

①うちはダシを少しだけ入れてあげるとパクパク食べていました☺️!
もちろん昆布やカツオから出汁を取るのが一番だとは思いますが
そんな余裕が私にはなかったので、笑
普通に西松屋で離乳食用のお出汁買ってました!

②食パンを買って冷凍する前に
先にミルクパン粥を作ってそれを
製氷機に入れて冷凍していました!
のんさんのおっしゃる塊がなんとなく
出て来そうな気がしていたので…😅
冷凍を先にするのであれば、
硬い状態でさきにおろし器で
細かく擦ってしまうとか…?

①息子はお魚や納豆、オクラを混ぜてあげてます😊
②食パンは茹でてから冷凍してるので、塊?は出来たことないですよ☺️

みたらし

①出汁などで味をつけてあげるか固さや粒の大きさなどを変えてみてもいいかと思います(^^)
②パンがゆを作ってから冷凍してました!