※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ネイルしている人が苦手だ😖絶対何もしてない方が指先動かしやすいだろっ…

ネイルしている人が苦手だ😖
絶対何もしてない方が指先動かしやすいだろって思ってしまうし、自分が潔癖なのか不潔に感じる。
ネイルしてなくても、自爪が長い人も無理😭

コメント

わかります😂
小さいのがいるからなのかはわかりませんが、少しでも伸びたら切ってしまいます笑
缶ジュース開ける時とか爪折れそーとか思いますもん😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、缶ジュース開ける時は爪長い人は絶対爪折れたり割れるだろって思っちゃいます😂
    ご飯作る時も綺麗な爪でつくりたいです 笑

• 10月18日
🐙ヒョンジン🐙

この前、保育園の運動会で
魔女の様な爪してる
ヤンキー風のママ(しかも40代くらい💦)がいました!!

え??
その爪でどうやってオムツかえてるん??
って、本気で疑問でした
ヾ(・ω・`;)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔女のような爪はやばいですね 笑
    ほんとその爪でどうやって子どもと触れ合ってるんだ?と思う人多いですよね😂

• 10月18日

わかります!!
うちの周りみんなネイルしてます…しかも子どもうちの息子と同い年なのに…
お洒落するなとは言ってないけど、もう少しネイル我慢したら?って思っちゃいますね💦
爪長いとかもう論外です…そういうところすごく神経質になっちゃいます…
ネイルしてる子が息子に触れ合う時は、気をつけてねって言っちゃいますもん…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ共感です😭
    ママになったらネイルくらいしかオシャレできないと思っている人多くないですか?💦
    お洋服とかメイクで充分オシャレ楽しめるのに😅
    自分の子どもと触れ合ってもらう時は要注意ですね😢

• 10月18日
BossBaby@💗☃️💛

解ります(´・ω・`)
お洒落頑張って、綺麗にして、その方の自己満だと解っていても...
元飲食で調理していた私としてはそんな爪で料理なんかありえない!とまで思ってしまいます😓
お米洗ってるとか、ハンバーグとか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、自己満だとは思うんですけど不快感があって😅
    飲食で調理をされてたんですね!
    私もファミレスでバイトしてた時は爪ブラシで爪の中まで毎回洗ってたなぁと今思い出しました 笑
    爪ゴテゴテの人が握ったハンバーグは遠慮したいです。。

• 10月18日
ママリ

すみません、ネイルしてます😵💦
私は自爪がものすごく弱く、すぐ割れたりするのでジェルネイルで補強してます。
妊娠中は取ってましたがすぐかけちゃって大変でした😵
生え変わっても弱いんです😵
出産してからは娘をキズつけないためにも短くクリアだけやシンプルなネイルをしてます。
そういう人もいるので一概に不潔とか思わないでいてくださると嬉しいです😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、自爪が弱い方が補強するためにネイルをされる場合もあるんですね💡
    なつさんのように、お子さんのことも考えたネイルをされている方のネイルは不快には感じないかもしれません💕
    教えて下さってありがとうございます😊

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    なんか突っかかる感じに思いましたらすみません😵💦
    確かに飲食店の方がしてたらちょっとーとは思いますけどね😅💦

• 10月18日
🐥

私も白いとこ長いの嫌いです⚡️
オムツ替えで爪にうんち詰まらないのかな?💩
不意に当たって子供に怪我させたらとか、目に刺さったらって考えると怖くて伸ばせないです💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウンチ、確かに爪が長いと中に入りそうですよね😂
    赤ちゃんの肌って本当にやわくてすぐ傷ついちゃいますもんね💦私もすごく気を付けているので、とてもよくわかります😢

• 10月18日
まま

ネイルというかマニキュアしています😂子供が1〜2歳くらいまではやる気にもならなかったけど3歳くらいになったら余裕ができてやってます😊子供が生まれる前からの唯一の趣味なもんで、、さすがに爪長いのと付け爪はおぉと思いますが🤣
ちなみに私、潔癖症です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マニキュアは私もします😍
    何かイベント事の時だけですが💦
    爪が長いのと付け爪は本当にうわ〜って思います😅

• 10月18日