※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ストライダーの練習方法について、固定機にハマっている状態では跨げるが、外れると安定せず泣いてしまう。跨ぐのを怖がり、泣くことも。アイデアを募集中。

ストライダーの練習方法。

ストライダーが跨げません。
固定機にハマっているストライダー(木馬状態)には跨げます。

固定機から外れている状態ですと、自転車を押すように横に立って押して歩いています。
別に楽しいならその遊び方が悪いというわけではないのですが、重心が安定せずに思うように動かせなくてすぐ倒したりして泣いてしまいます。
股に挟めば楽なのに…💦

倒したストライダーの上に立たせる➡️ストライダーを起こす➡️ハンドルを握らせる➡️数歩引っ張ってあげる➡️ヤダー😭‼️と跨ぐのをとても怖がります。

楽しんでいるのなら見守りますが、
手を出しても出さなくても泣くし、固定機にはめておくと跨がって遊んでいますが暫くすると外して!外して!😭イヤァアアー‼️

ちなみにイヤイヤ期らしき物は普段全くないです。

ストライダー… どうしたら跨いで歩けますかね💦
皆さんのアイデアをください🙏

コメント

k

うちも暫く?は同じように押してましたが、すぐ跨いでくれるようになりましたよ~✨

見ている親は、思ったとおりの動きをしてくれないからモヤモヤしてしまいますよね~😓

多分使い方は分かってると思うので、そのうちゴイゴイ乗ってくれますよ~✨

• ママ

ママ

凄く励まされました❣️
    ありがとうございます😊❣️❣️

モヤるのもありますが、泣かれるのが辛くて…疲れてますw

でも希望を持って付き合ってやろうと思えました
    ありがとうございます

• 10月18日
  • k

k

乗り出したら笑い話、逆に貴重な姿ですよ😁

うち、ヘルメットかぶって押してました😆

• 10月18日
  • ママ

ママ

可愛らしいですねw

貴重ならば今のこの泣いて苦戦している様子もビデオで記録しておきますw
    ありがとうございます😊

• 10月18日
あおmama

YouTubeのストライダー上手な子の動画見せました😂
でもお子さん2歳なら、すぐ上達すると思います!

• ママ

ママ

見せてます😃♡

興味深そうにジっとよく観てから自分のストライダーを立たせてハンドルを持ち前輪の前に立って後輪側に進んだりしていますww

何を観ていたんだオマエは…orz

もう少し辛抱強く付き合ってあげようと思いますw
    ありがとうございます😊

• 10月18日