※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が38.3度。鼻詰まりで眠れず、おかあさんといっしょを見せて機嫌を取っている。座薬やシロップを使用中。座薬の使用タイミングやテレビ視聴についてアドバイスを求めています。

娘が風邪をひきまして、今熱をはかったら38.3度程ありました。
寝かしつけても鼻がつまっているのですぐ起きてしまいグズグズなので、テレビ(おかあさんといっしょ)を見せていて、おかあさんといっしょが好きなので機嫌よく踊ったりしています。
でもやはり体はしんどそう。。😖

昨日病院で座薬やシロップはもらってシロップは飲んでいます。
8度5分以上で座薬okと言われたんですが、皆さん何度くらいになったら座薬入れていますか?
あと、テレビ見すぎたらしんどくなりますでしょうか??

初めてのことなのでちょっと戸惑っています💦
アドバイス宜しくお願い致します!

コメント

yk◡̈⃝

38.5度以上になったら
座薬入れてます😶

座薬入れたら
次の座薬入れるまでに
4〜6時間はあけた方がいいです!

元気そうであれば
冷えピタのみで
しばらく様子見ます!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    やはり8度5分を目安にされているんですね!
    はい、座薬は6時間空けると言われました。
    冷えピタの存在忘れていました💦
    今日旦那が帰ってきてから買いに行きます。

    • 10月18日
  • yk◡̈⃝

    yk◡̈⃝

    2〜3日ぐらいで
    熱下がってくると思います😊
    熱が下がらなくて続くようなら
    受診してくださいね!

    ウチの子は
    熱下がらなくて
    入院した事あります!

    • 10月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    明後日くらいを目安に考えたらいいんですね!
    入院ですか…大変でしたね😢
    早く治ってほしいです💦

    • 10月18日
  • yk◡̈⃝

    yk◡̈⃝

    立て続けて2回入院しました💦
    早く治ってほしいですよねッ!
    その気持ちわかります!

    • 10月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    2回も💦
    熱が続いたら食欲もなくなりそうですもんね。。
    鼻水も出て辛そうです😢

    • 10月18日
  • yk◡̈⃝

    yk◡̈⃝

    鼻水出てると
    呼吸しずらそうですもんねー😔
    鼻水吸い取るやつあると
    便利ですよー!
    子供は嫌がりますけど😅

    • 10月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    鼻水かわいそうですよね💦
    吸い取るやつ、聞きますね!
    鼻水拭くだけでもめちゃくちゃ嫌がりますもん😖

    • 10月18日
  • yk◡̈⃝

    yk◡̈⃝

    嫌がりますよねー😥
    でも
    ふかないわけにはいかないから
    無理やりふきます😅

    • 10月18日
ゆーか

あたしは寝る時に何度も起きてしんどそうな時だけ座薬いれてます^_^
比較的熱があっても機嫌がよかったり、寝れてたら40度近くあっても入れません😅
テレビ見るのも疲れるみたいですが、機嫌が良いなら多少はいんぢゃないでしょうか?
鼻水は極力吸ってあげてました😚

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    40度近くあっても使わないんですか!
    あたしは入れてしまいそうです。。
    テレビ中抱っこしてたら寝てくれました◎
    鼻水吸うやつ、なくて💦
    やはり楽そうですか?

    • 10月18日
  • ゆーか

    ゆーか

    はい^_^熱は菌と戦っている証拠なので、無理にさげない主義です☺️
    熱高かったら心配ですけどね!グッタリしてたり、朝から晩までグスグズしてたらさすがに入れてあげますけどね(^^)
    先週風邪こじらせて一日だけ39.8まで上がったんですが、機嫌よかったし、昼寝もできてたし、夜もちゃんと寝てたので使いませんでした^_^

    鼻吸うやつ、娘は嫌いなので、「やー‼️うわーん‼️」って泣きますけど、吸った後はすっきりするのか、ケロッとして鼻楽そうです☺️風呂上がりは吸いやすいから、あればいーですけどねぇ🙌
    中耳炎とかの予防にもなるかと🙌
    爪切りセットに付いてた口で吸うタイプは結構吸わなきゃいけなかったので、頭クラクラするから、電動タイプを前に買ってて、ここ1週間毎日泣かせながら使ってます☺️笑笑

    • 10月18日