※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが童謡や手遊びが苦手で、英語に興味がある。他の子と同じように楽しみたいが、童謡や子供らしい遊びが苦手。英語に興味を持つ子どもをどうサポートすればいいか悩んでいます。

上の子の教育?について悩んでいます。

保育園や幼稚園にはまだ行っていませんが
たまに園内解放で遊びに行く程度です。
週2回幼稚園に行ってます。
1歳頃から英語に興味があるみたいで
よく英語のテレビや歌に耳を傾けていました。
現在もいないいないばあ、おかあさんといっしょ、
子供向き番組は一切見向きもしません。
もちろん童謡も好きじゃないし
アンパンマンもブームは一瞬で
アンパンマンの服を着ると嫌がります。
しかし、幼稚園に行った時に
みんなで童謡を歌うとか手遊びをする際、
うちの子は嫌いだから歌も知らなければ
かなり嫌がります。家でも童謡かけたりしますが
怒ります。じゃぁ何がいいって
やはり英語なんです。
英語で子供たちが喋ってる動画を好んだり
プラレールで遊んだり、レゴのようなもので
遊んでいます。プラレールは
一通り走れるレールを自分で組み立てれます。
言葉図鑑等も必ず英語が
日本語と一緒に書いてあるものを選びます。
しかも、潔癖症なのか、砂遊びや粘土遊びも嫌いです。
少々大人びているというか
子供らしくないと言いますか、、。
幼稚園に行くとお友達と走りながら遊んではいますが、
室内の際、先程の童謡とか
子供らしい遊びとなると嫌がり1人で遊びます。
ママ友ではない本来と友達の子もやっぱり
童謡歌ってたりです。
英語はダメだとは考えていません
もちろんやりたいとか学びたいなら
全力でサポートします。しかし、まだそこまで
本格的にやるより、まずはほかのお子さんと同じように
手遊びしたり出来ないかなぁって思っています。
まだ1歳になる前は童謡かけたり
手を取って遊んでましたが今お思うと
一切、笑わなかったですね😅( 笑 )
どうしたらみんなと一緒に童謡歌ったり
楽しめますかね?
今遊びに行ってる幼稚園に入園予定なので
このまま1人歌も知らないとかは
まずいな。なんて思っています💦😓

コメント

ママリ

手遊びや童謡絶対しないといけないことではないかなって思います😊

子どもらしい遊び?っていうのがよくわからないのですが、集団遊びが苦手?ってことですかね😳💦
それでも、プレ幼稚園で特に困ることがないなら、息子さんの好きなことを伸ばしてあげたらいいかなと😊

息子も英語のDVDやお歌大好きですよ😊⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    集団遊びは一応するのですが、いかにも幼稚園でする遊び?ってのが嫌みたいなんです(´·_·`)今は私も一緒に行ってるのでみんなしてるよ?一緒にやろう!っていっても1人でどっかいっちゃったりします。自分の好きなことならお友達とも遊びます😭
    これでいいんですかね(>_<)
    ありがとうございます!♡♡

    • 10月18日