※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

疎遠な義親に娘の写真を撮られたくないです。揉めて結婚してから数回し…

疎遠な義親に娘の写真を撮られたくないです。

揉めて結婚してから数回しか会っていませんが、そろそろ顔見せします。

以前結婚の挨拶のときに撮った写真を
なんのことわりもなく、義理親の遠い親族や友人に撒かれました。

今度は孫です!と同じことされたら嫌です!!

写真を断ってもいいと思いますか?
断るテクニックも教えてください!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人に以前、写真を勝手に撒いたことを言ってもらいまたそのようなことをされたくないから撮らないでほしいと伝えてもらうのが良さそうですね💦

• すず

すず

コメントありがとうございます!
    旦那も嫌がってますが、話を聞かない親だよねーって感じで諦めてます!諦めるな😂
    旦那にもあらためていってみます!

• 10月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お子さんのそばから離れないようにして写真を撮られそうになったら移動!ってやるしかないですよね💦

• 10月18日
ママリ

年賀状でそれやられました
聞かれてないのに勝手に子供の写真を載せて皆に送ってたそうです
親の私はそれを見てません😭
子供の写真を現像してくれると言うのでsdを渡したら、旦那が私がボケてる時に撮ってたドアップの写真と友達の写真も現像されました、、
子供の写真を現像するのは許可しましたが、私達の写真は許可してないのに、、
というか聞かれてもない

なんで親に聞かずに自分の所有物かのように扱うんでしょうね😡
常識というか法律の知識がなってない😡

私は撮られないように会わない選択をしたり、ずっと子供の隣に座ってたり抱いてたりしました😂
子供を撮れば確実に私の顔も写るので撮られても人に撒かれなかったみたいです
旦那から聞きました😞
それでも、旦那に送った写真を転送されてLINEのアイコンにされてたりします😨
してもいい?と聞いてくれればいいのに😡

• すず

すず

実体験を書いて下さりありがとうございます!!

アイコン!それいやですね!!
    会ったこともない人に自分の家族構成や名前が知れてるのいやですよね💦

撮らないで!とは言えないので、とにかく私も一緒に写る作戦で行きます🤣

• 10月18日