※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

1歳の子供が完母で離乳食は規定量の半分以下。おっぱいが好きで断乳を悩んでいる。断乳経験のある方の意見を聞きたい。

来月1歳、完母で、離乳食は規定量の半分以下ですが3食食べています。
周りの子たちが断乳を考えている中、出来れば自然に卒業できたらと思っていますが、
おっぱいが好きすぎて、託児所以外寝るときは必ず添い乳です。
断乳せずに好きなだけ飲ませてあげた方、おっぱいの執着などどうでしたか?スムーズに卒乳できましたか?
お話聞きたいです💦

コメント

𝓡.

夜寝る前の1回だけからの移行だったので
やめるときはすんなりでした ( ◜௰◝ )

疲れて勝手に寝る日が多いので
そうさせるために日中は体力使いますが
執着とかはなかったです 𓂂𓏸

五鶴ママ

2歳半になる息子ですが
産まれてから全く寝ない子で
30分置きに授乳でした。
ネットで見る、○ヶ月頃にはまとまって寝るようになります。
なんて当てにならず
1歳なるぐらいまで3時間おきに起きては授乳で
断乳とか絶対無理だ。と諦めてました。
が、1歳過ぎてすぐに
あれ?朝だ。1回も起きてないし!
といきなりなりました!笑
なので授乳は寝かせる時だけにしましたが
ある日寝室で遊んでいて
泣きだしたらおっぱいあげよ〜と遊んでたら
コテって寝て、は!!!!おっぱい無しで寝た!!!!
夜中起きるかな?と思ってましたが
起きる事なく朝。
それから1度もおっぱいあげる事なく卒業しました✩
産まれてからおっぱい星人だったので
2歳ぐらいまで断乳無理だろーなー。と思っていましたが
すんなり卒業しました✩
(おしゃぶり使ってたので、それの影響もあるかもしれません)
他のママの話聞いてると
パイパイ〜って洋服捲ってきたり
もぉ無いよー!と卒業させようとしても
いやー!!!って泣き叫んでしまうから
あげてしまって2歳になっても夜は授乳してる。
とか聞くと私はすんなり卒業出来た方だと思います。

油淋鶏の極み

一度卒乳かと思いきや、一ヶ月くらいして、最近1日に一回2〜3分くらいニコニコしながら吸ってます🤣
完母でしたが、執着は全然なかったようで、今も1日一回吸うか吸わないかくらいになっていて、暇だったり甘えたい時に吸ってるのかな?と😂
出先では吸いたがらないので!

添い乳は一度も経験がないので、わからないですが、添い乳からちょっと違う方法を試しての寝かしつけを混ぜていってもいいかなって思います☺️

毎回毎回ですとお母さんも息子さんも疲れると思うので、寝グズが酷くないときに試しても良いかもしれないですね✨