※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

おしゃぶり依存で脱おしゃぶりを検討中です。脱おしゃぶりの経験を教えてください。

おしゃぶりに頼りっきりです💦
寝かしつけるときはおしゃぶりがないと寝なくなってしまいました😩
おしゃぶりは歯の育成にあまりよくないと聞くので長いこと使わせたくはないのですが…
脱おしゃぶりできた方いらっしゃいますか?
いつくらいから、どれくらいの期間で克服できましたか?
ちなみにNUKのおしゃぶりを使っています😀

コメント

eluu

まだ大丈夫じゃないですか🤔
息子は歯が生えるの早かった
ですが1歳半で取りました!
歯並び問題ありませんよ☺️💕

• つん

つん

よかった、1歳超えて使っても大丈夫そうなんですね🥺🦷
    なにもトレーニングせずある日いきなり取れた感じですか??🤔

• 10月18日
  • eluu

eluu

2、3日くらいはぐずってましたが
    壊れたのでちょうど
    助かりました☺️💓

• 10月18日
  • つん

つん

やはり皆さん2.3日くらいなんですね🤔☁️
    時が来たときに頑張って克服してみます!

• 10月18日
さゆ

二人共9ヶ月のときにやめました!
それまではおしゃぶり無しで寝たことないです(抱っこ紐やチャイルドシートはありますが、、)
低月齢すぎたらまだ寝るのが下手くそだし、1歳過ぎて自我が出てきたらやめさせるの大変そうと思って9ヶ月のときにやめさせました!
今までおしゃぶりさせてたのをある日突然渡さず、当然泣きますが3日目くらいには泣かずに寝るようになりました!

• つん

つん

早いうちから素晴らしいですね👏
    やっぱり慣れさせるしかないですね!!
    頑張ってみます💪✨

• 10月18日
ママリ

うちも朝寝や昼寝はおしゃぶりしてます(^^)歯医者さんで聞いても、まだ歯に影響のある時期ではないから大丈夫だと言われました😊

• つん

つん

おしゃぶりすると落ち着いて寝れるみたいでわたしも日中も使ってます😅
    歯医者さんに言われたら一安心ですね😩✨

• 10月18日
ぴこたん

息子もおしゃぶりしてておしゃぶりに頼ってました😂
いつ辞めれる時が来るんだろうって思ってましたがある日突然なくても平気になりそれをきっかけに卒業できました😌
でも卒業できたのは1歳3ヶ月頃です🤣

• つん

つん

突然大丈夫になるときがくるんですかね…🤔??
    このまま依存して2歳、3歳まで使ったらどうしようと思ってました💦💦

• 10月18日
  • ぴこたん

ぴこたん

私もこのままやめれなかったどうしようとか思ったりして私がやめさせなければって思ってやめさせようとするとやっぱダメで、本人がなくても大丈夫って時がくると思います☺️
    でもそれを思ってやめる時がくるか!って思って何もしないのは良くないと思いますが😂
    昼か夜なくても寝れるようになったら今日は昼だけ、明日は1日ってしたら忘れたのかすんなりやめられましたよ😁

• 10月18日
  • つん

つん

なるほど!!👏✨
    なにかとアクションはとりつつ実践してみますね!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ちゃんちゃん

うちも寝かしつけの時はおしゃぶり必須です😂
上の子も一歳半までおしゃぶり使ってましたが、歯並び気になりません✨歯並び綺麗!と言われることもあります☺️

• つん

つん

ちゃんとしたおしゃぶり(歯科衛生士推薦!的なやつ?)なら歯並びにも問題なさそうですね✨
    一安心しました☺️

• 10月18日