※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

100均で売っている子供用引き出しロックについて、剥がした際の状態について質問があります。

100均などで売っている、子供が引き出し開けてしまわないようにするロックについてです❗️あれって、シールで貼って、剥がす時は綺麗に剥がれるのでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

直接はれば綺麗には中々剥がれないと思いますよ😊

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    やっぱり剥がれませんよね😭今日までロックせずに過ごしてきましたが、最近引き出し遊び激しくなり貼らなきゃかなぁと悩んでいました💦

• 10月18日
ようよう

綺麗には剥がれません!
木製につけるとアウトです。
プラスチック面なら、カッターなどでザックリ切り離して、シールの剥がし液などで剥がれます。
強度が落ちてもいいなら、事前に養生テープや、何かしらのテープの上に貼った上から貼り付けたほうが家具は痛まないです。

コメントありがとうございます😊
    テレビボードなんですが、木製なのでダメですね😭養生テープ!!すごいアイデア💡助かります✨ようようさんはどうされていますか❓

• 10月18日
  • ようよう

ようよう

うちはキッチンの食器棚は木製でいずれは買い替えたいので、直接つけてますよ^_^
    あとは冷蔵庫やプラスチック製品にしかつけてないです。
    本当は洗面台の棚にもつけたいんですが、新しい家だし木製ではないけど家具が脆そうだし、100均のくせして強度あるのでつけてません笑

• 10月18日

それです!100均のくせにがっつりシール付いちゃいそうだな〜って思ってましたー🤣テレビボードは高額なので他の方法も考えます!今はテーブルや空気清浄機でガードしてます笑
    ありがとうございました😊

• 10月18日