※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひ!
妊活

基礎体温が低温期から急に高温期に戻りつつある状況について質問があります。生理が来た後にこの変化が起きたことに戸惑っているようです。

おはようございます‼
基礎体温についてなのですが、いつもなら
低温期が続き36.3当たりを行ったり来たり…
ですが、昨日生理が来たのにも関わらず
今朝基礎体温がまた高温期の体温に
戻りつつある(・・;)
え?!って思って質問させて頂きました。
どうゆう事なんだろう。

コメント

deleted user

わたしも1日だけポンとあがることあります。
数日様子みないとわからないですね(>_<)

  • ぶひ!

    ぶひ!

    え?!って唖然としました(笑)
    いや出血してますし…と1人モヤモヤ(笑)
    妊活してるので凄く敏感になっておりなんでやねーん‼って叫びたいです(笑)
    低温期こんな高くて大丈夫かと…

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、昨日の朝出血して、今回は胸の張りもないし体温も下がってきたし、リセットだなぁと思い、いつもの病院に行ったら、あれ?生理って言ってたよね?これ生理じゃないね。まだまだ子宮内膜厚いから〜って言われました。ただの不正出血だね〜と。

    女の人の身体は不思議です笑
    基礎体温は寝起きに布団着てたor着てなかっただけでも、変わることもあるので、気にせず行きましょう♪

    出血増えてきているのなら、子宮さんがよりよいベビーベッド(子宮内膜)を作ってくれてるんだな〜ありがとう♪とお腹温めてあげてください(≧∇≦)

    • 4月20日
  • ぶひ!

    ぶひ!

    そんな事あるんですね‼
    私は予定日きっちりに出血がある為生理だと思っています。
    基礎体温に振り回される私(笑)

    出血は昨日と差ほど変わりなく、
    たんぽんなので見分けつきません(・・;)
    んーフカフカベット上手く作れてるのかしら?(笑)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日にきっちりあるということは、うまく排卵できているんですね〜うらやましい♡
    わたしは排卵障害で不順なので、なんとなく自分の身体の感じ方で来るなとかわかる感じです笑
    もちろん基礎体温も参考になります。

    ぶひ!さん、妊活してるならタンポンはあまりオススメじゃないですよ。経皮毒って知ってますか?良かったら調べてみてください(o^^o)
    わたしは半年前から布ナプキンに変えました。仕事上難しいかもしれませんが、経血の量や色も確認できるし、何より子宮を冷やさないのでとてもいいです♪

    • 4月20日
  • ぶひ!

    ぶひ!

    排卵検査強陽性になってちょうど高温期15日目に来ましたね‼
    今期自己タイミングでバッチリ
    だったはずだったのに
    きっちり来たから唖然としました(笑)

    そうなんですね!
    参考にさせて頂きます‼(°▽°)❤

    • 4月20日