※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は小児科で打つべきか悩んでいます。予約が難しくて耳鼻科で考えていますが、小児科の方がいいでしょうか?去年は問題なかったです。

インフルエンザの予防接種は小児科で打ちますか?

かかりつけの小児科が予約困難で11月下旬になります。
2回打たないといけないし抗体ができるまで結構かかるなぁと思い、近くの耳鼻科で打とうかと思ってます。

どこで打っても同じだと思いますが、やっぱり小児科の方がいいですか?

去年小児科で打った際は問題なかったです。


※一応卵アレルギークラス0ですが、卵は今確認中ですがだいたい食べれてます。

コメント

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

小児科医は小児科でうつこと勧めてますが、小児科でうってないです😂
近所の小児科もかかりつけの小児科も高すぎですww

  • めめこ

    めめこ

    そうですよねー、打ちたくても予約難で。。
    その前に罹患しても困りますし。
    値段も高いですよね。
    もっと安くしてほしいです!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    うった後の副反応が見れないだけで、うつ量は決まってますし😊副反応が出たらかかりつけで見て貰えば大丈夫かと😊

    • 10月18日
  • めめこ

    めめこ

    そうですね、ありがとうございます!!
    早めに打ちたいので、やはり耳鼻科で打つことにします!

    • 10月18日
ままりちゃん

昨年は初めての接種だったので小児科で打ちました。
副反応なかったので今年は耳鼻科で1回目済ませました☺️
耳鼻科の方が安かったので☺️

  • めめこ

    めめこ

    そうですよね、うちも過去2回小児科で打ってますが大丈夫でした!!
    早く打って抗体をつけたいので耳鼻科にします。

    • 10月18日