※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムース
子育て・グッズ

子供の服の処分がためらわれています。成長を感じつつも、リメイクや譲ることも難しく、捨てるのに踏み切れない悩みです。周囲も処分しているか気になります。

子供の服の処分をためらってます😣

2人目の子供が3ヶ月になり、新生児期に着ていた小さめの肌着などがもう着れなくなってきました。

ああ、大きくなったんだなぁ…。
どんどん成長するなぁ…。
もうこの服を着ることはないんだよね…。

なんだか感慨深くて😭😭😭

裁縫道具もないし手先も不器用だからリメイクするとかは難しいかな…と思うのですが、
捨てるのも踏み切れそうな気がしません💦

2人分使ってて少しボロいから友達が子供できたら譲るとかもちょっと無いかなって気もするし…

みなさんどんどん処分されてますよね?🤔💦

コメント

惜しみながら捨てました😅
寂しいですが使わないし肌着は上の子の使ってボロボロだったので‪💦‬‪

ナツ花

どんどん処分してます(*´▽`*)
写真だけ撮ったりしてますよー!

ももんちゃん

洋服って躊躇いますよね!
私は子供のロンパースをロンパースベアにしようと思ってます☺️
ちょっとお高めですが、思い入れのあるものをそれで残そうと思ってます🥰

のんちゃんまま

ジモティーでほしい方にあげます

こしあん

上の子10才ですが、お気に入りの服は何着かとっています💦
思い入れ深くて捨てれなくて😭たまに出して眺めて思い出に浸ってます笑

さゆ

私捨て魔というか断捨離大好きなので、もうきれないものは躊躇なく捨ててます(笑)
写真に数々残ってるので大丈夫です🤣💓💓

ムース

潔く捨てる方、譲る方、保管される方…
みんなそれぞれなんだよなぁとしみじみ思いました💦
ロンパースベアというのもあるのですね!
いまうちにあるぬいぐるみでサイズ感のちょうど良いものにひとつだけ着せて残し、一応お譲りに出してみて、残ったら処分しようお思います!!
新生児期よりあとのサイズのものは捨てられる気がするのですが、本当の生まれたてに着てた服を手に取ると、出産のときのことや、上の子がふにゃふにゃの赤ちゃんだったときのことを思い出して、どうにも感慨深くて😭
お礼が遅くなりましたが、皆様ご回答ありがとうございました!!