※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゅん
雑談・つぶやき

熊本の震災で赤ちゃんも育ててる方や妊婦さんほんとに大変だと思う(/o\…

熊本の震災で赤ちゃんも育ててる方や妊婦さんほんとに大変だと思う(/o\)
テレビで取材に行ってるならアレルギーのミルクがなくて困ってるとかわかってるなら何か助けてあげればいいのに(;_;)
ただ取材に行くだけでそれを放送するのはもちろん大事だけど今欲しいのに。少しでも動ける人たちが助けてあげればいいのになぁ。 かわいそうや(;_;)

コメント

hanaya

私も観てました。
アレルギーのミルクがあること自体知らなかったです。取材に行くことが出来るなら必要なもの、届けて欲しいですね。本当に必要なものが、必要な人に届いているのかなとか考えちゃいますね。
地震があってから、私もオムツを買いに行きました。

• みんちゅん

みんちゅん

私もアレルギーのミルクあるのはじめて知りました!最初からミルクであげるときわからなかったら大変だなぁって思いますよね。母乳あげたくても食べるのないのもかわいそうだし(;_;)
    ホントに自分たちも準備必要ですよね(;_;)

• 4月20日
アルト

取材側が現地のコンビニで食料を買い占めて、被災者が買えない状況があるらしいですよ´д` ;
テレビでは大変だ!大変だ!って言ってますが、裏ではそういう人もいるらしいです(*_*)
手ぶらで取材来て、現地で食料調達なんてモラルあったもんじゃないです(ー ー;)

最近は見てて手伝えよ!って多々思います…

• みんちゅん

みんちゅん

取材じゃなくて遊び感覚なんですかね?自分達は帰る場所があるからと安易にいってるだけならいかないほうがまだましな気もしますよね。取材したらせめて物資渡すかお金でも渡してあげてほしいです。取材受ける人は時間を自由に使えてないですし(/o\)

• 4月20日