※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩に子供の発熱で帰る旨伝えたら、毎週木曜に子供が具合悪いの?と言われた。朝の申し送り不要と言われた。どう思いますか?

今日職場で嫌な事が…子供の発熱で先輩とかに申し送りで今日熱があるからもしかすると、保育園から電話があるかもですって言ってたら、今日毎週木曜日に子供さん具合が悪くなるの?と言われました。
何か日記みたいに、書き留めてるらしくて。
朝からの申し送りいらないから、ただ帰りますだけで良いといわれました。
皆さんならどう思いますか?

コメント

さみー

週終わり辺りは子どもも疲れが溜まるし体調くずしやすいですよね。
なんか凄い嫌味だなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌みですよね。職場で泣いちゃいました

• 10月18日
りー

凄い嫌味ですね…
木曜日金曜日って子供も疲れがてできたりする曜日な気がします…😭
これからはただ帰りますだけでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供2人育ててるわりには、理解力がないような気がします。

• 10月18日

理解が無い会社って嫌ですよね。凄いムカつくけど『分かりました、、』っていって終わるかなとおもいます。

私が務めてる会社の上司(しかも男)は『男の子の熱は高いでしょ?〇〇さんは体調大丈夫?移されないように気をつけてね。看病頑張ってな』っていってくれましたよ。先日のことです。

理解のある会社が増えて欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの職場ハローワークでは、育児優先で紹介されてるのに😅仕事休むと凄い嫌な顔をされます。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰ゆーちゃん

こんにちは(^^)
急に帰りますと言うより、前もって言っていた方が、帰らないといけなくなった場合に周りもそれなりに動いてくれたり、仕事の引き継ぎが、しやすいと考えてこっちは言ってるだけですよね‼︎
こっちも、かなり申し訳なく熱がでて休んだり、早退してるわけで…私もたまに嫌味言われますが…独身の人はわからないから仕方ないか‼︎って開きなおるようにしてますょ^_^
私も仕事しながらの子育てしてます‼︎お互い頑張りましょうね^_^‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か頭が固いのか😅以前は、八つ当たりで嫌み言われたりしました。

• 10月18日
にゃんこ。

看護師してますが、子供の体調不良で休むこと、私の職場も良く思われないです💦
なかなか理解ある職場ってないのでしょうか😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しずらいですよね。

• 10月18日
®️ママリ

社会って本当に厳しいなって思います。バイト先の先輩が5歳3歳のお子さんがノロになって明日休みたいって連絡した時、店長に『代わり見つけてから休むって言って。代わりもいないのに抜けた分誰がどーするの』みたいな事を言われ、挙句『5歳3歳じゃ4時間くらい置いてこれるでしょ』と言われ、隣人の方に泣く泣くお願いして出勤してました。もちろんその日で店長と怒鳴り合いの喧嘩をして辞めて行きましたけど。。 私も先日そこを辞めましたが、妊娠を報告してからは手当ても勝手に減らされたり、かなり当たりはキツかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって訴えられますよね😡

• 10月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

嫌味ですねー😅💦
もしかしたら電話があるかもっていうのが、意図的に木曜日に早退しようとしてると思ってるんでしょうか💦

私も復帰して4年目ですが、朝から調子悪い日も電話来るかもとかは言わないですよ😊こちらとしては迷惑かけるかもしれないと思って言ってることが煩わしかったりするのかもしれないので、突然電話が来て具合が悪いみたいでと言ったらいいと思います👍🏻

うちの職場は、私が息子のことで休むと誰も何も言わないのにもう一人はもう少し体調崩さない努力して下さいって言われたみたいです😂
親の努力でなんとかなるなら体調崩す子存在しませんよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅何か子供がいることによって、職場の態度が変わるのはおかしいとおもいますよね。

• 10月18日