※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラカラ
ココロ・悩み

飛行機恐怖症で子供との帰省が心配です。

今年は年末に実家へ帰ります!もう一年以上帰れてないので楽しみです🎶ですが、、飛行機✈️に乗らなくちゃいけなくて💦独身の頃は実家へ帰れるのが楽しみで飛行機が無理!怖い!なんてこれっぽっちも思ったことなかったのに。子供が生まれて飛行機恐怖症になってしまいました💦閉じ込められた感、動けない、体調悪くなっても横になれる場所がない、そして昨日は夜中急に飛行機が墜落したらどうしよう💦陸だったら即死だからまだあれだけど海の上だったら?溺死はヤダな…それに真冬だし凍えちゃう💦私1人ならまだいいけど子供達が…ってもう妄想が止まらなくなり眠れませんでした😩
飛行機恐怖症の方いらっしゃいますか😵?

コメント

はぁーい😆飛行機絶対無理です😂
もう怖すぎて、私も墜落したら即死だと考えて乗れないです。
前はそんなの考えなくて乗れてました😂

• カラカラ

カラカラ

同じような方がいて少し安心というか😅
    飛行機にはもう結構な回数乗ってるんですがほんとここ数年前からとにかく飛行機が怖くて💦あたしみたいにこんな事思いながら飛行機乗ってる人はいるんだろうか?とか考えてて😭まだ年末の話だし時間はあるのに今から不安で不安で😩行きは旦那もいるけど帰りは私1人で子供達と飛行機で帰らないといけないので余計😵😵

• 10月18日
みかん

大事な人が増えたから怖くなったんですかね😃?
CAしてましたが日本はしっかり整備された飛行機と訓練を積んだパイロットが乗ってるので大丈夫ですよ❣️
もちろんCAも厳しい訓練受けてきました。
もし本当に不安なら心療内科で診てもらってお薬もらうという手もあります。
そういうお客様も珍しくなかったですよ😃
お母さんが不安だとお子様にも伝わってぐずっちゃうのでリラックスして楽しんでください✈️✨

• カラカラ

カラカラ

元CAさんからのお言葉すごく心強いです!!
    そうですよね!大丈夫ですよね!
    そういう人もやっぱり居るんですね!
    1時間40分のフライトなので不安が子供に伝わらない様にリラックスしたいと思います😭
    飛行機恐怖症なだけにCAさんはすごいなぁってすごく毎回感心しているところです😌

• 10月18日