※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が中耳炎で通院中。中耳炎は治ったが、鼻水は続く。薬をやめてもいい?

生後9ヶ月の下の子が1ヶ月以上鼻水が出続けていて、耳鼻科にずっと通っています。

その間中耳炎になったのですが、今は治りました。(けど鼻水はまだ出ています。)

実母にそのことを話したら
「もう中耳炎も治ってるんだし、薬やめたら?小さい体なのにずっと鼻水の薬飲ませるのかわいそうよ。」
と言われました。

私としては「もう治ったよ、飲まなくて大丈夫」と先生に言われたら薬をやめればいいと思っていたのですが、やはりずっと飲み続けるのも負担なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

薬にもよるかと思います🤔💦
アレルギー性鼻炎でずっと薬飲んでる子もいますし、必要だから処方されてるので自己判断で中止も怖いですよ。

気になるなら処方された病院で相談してはどうですか?

  • あずみmama

    あずみmama

    そうですね!相談してみます✨

    • 10月18日