※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
産婦人科・小児科

埼玉県川越市に住んでいます🏡子どもの予防接種やかかりつけの小児科を皆さんどこにしてるか教えてもらいたいです😢💗

埼玉県川越市に住んでいます🏡
子どもの予防接種やかかりつけの小児科を
皆さんどこにしてるか教えてもらいたいです😢💗

コメント

とと

インフルエンザ以外は愛和病院で出産したのでそちらで受けてます!
インフルエンザはかかりつけの耳鼻科です🤗

• m.♡

m.♡

そうなんですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )予防接種の予約などはどんな感じですか?次回の予防接種の日程などは病院が組んでくれるんですか?差し支えなければ、かかりつけの耳鼻科教えて貰えますか?( °×° )

• 10月18日
  • とと

とと

電話でもインターネットでも予約できます🤗
    次回はいつ受ければいいですかと聞けば、何をいつ頃受けられるから予約出来ますよという感じで、帰るまでに病院の窓口で予約できたはずです!
    お子さんの体調に合わせての摂取になるので、予約してもその日に必ず受けられるとは限らないので、
    その場合の相談にも乗ってくれます!
    気になることがあれば病院の方で先に小児科の先生に診察してもらってからの摂取になりますと案内があり、診察でOKだったら注射になります。
    ワクチンルームがあるので、予防接種の子はみんなそこに呼ばれます!

行ってる耳鼻科は三芳なので、うちのかかりつけは参考にならないと思うのですが、
    愛和病院近くだと
    おおひら耳鼻咽喉科がいちばん有名かなと思います。
    愛和病院でインフルエンザの予約が取れればそこで受けたいのです季節物の予防接種は予約が殺到して受けられないので他で受けている感じです😄

• 10月18日
  • とと

とと

ちなみに小児科と皮膚科も愛和病院がかかりつけです😊

• 10月18日
なかちゃん

こばやしこどもクリニックをかかりつけにしています😊
予防接種は予約が取れないときのみ、産んだ病院で打ってもらってます!
インフルエンザは主人の会社から補助がおりるので、提携先の内科で打ってます☺️

とも

小児科は、休診日があるのでこばやしこどもクリニック、野澤クリニック、もろ小児科を使いわけています。
予防接種は、愛和病院でやってます(^^)

こぶたろ

かかりつけの小児科、予防接種どちらとも桃太郎クリニックに行ってます!