※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

中部産婦人科について、オススメの先生や通常分娩の費用、退院時のプレゼントについて知りたいです。

京都市にある中部産婦人科についてお聞きしたいです😣
現在23w1dなのですが今まである産婦人科で妊婦健診を受けていました。しかし私自身、先生と合わず中部産婦人科に転院する事にしました。
初産婦で色々不安なので聞きたい事を自由に聞けて、診察が丁寧な先生希望です!
また、通常分娩での費用や退院時のプレゼントなども知りたいです!

教えて頂きたいこと!
・オススメの先生
・通常分娩の費用(おおよそ)
・退院時のプレゼント

お願い致します🙇‍♀️

コメント

みーこ。

中部産婦人科についてではなく、
オススメの産婦人科の質問という事でよろしかったですか?😃

ただ、私はまだ出産してないのでサンゴのプレゼントや分娩費用を細かくは分かりませんが…

私自身は現在通院中の産婦人科は、
待ち時間は長くなりがちですが、どの先生も優しくて質問がないかなどは毎回必ず聞いてくださりますし、内診の時もとてもソフトタッチでドキドキしなくて済むし、骨盤の歪みについても希望があれば個人的にしっかり診てもらえる(てゆか整体を受けてる感じで1500〜2000円かかりますが安く感じてます)のでとても気に入っています😊

でもエリア的にmさんからしたら遠いのではないかな〜?と😅

なので、
例えばですがどの辺のエリアの産婦人科でお探しなのか、この投稿の補足などで書かれると情報も集まりやすいかもです🤗

• m

m

ご丁寧にありがとうございます😖!!
    中部産婦人科でオススメの先生を聞きたくて質問させて頂きました😖
    文章力が分かりにくくってすみません😫🙇‍♀️🙇‍♀️

でも優しくて質問も聞いてくれて、骨盤の歪みも整体してくれるのはすっごい素敵です😳🥺

中部産婦人科でオススメの先生って言うのを補足で書かせてもらいます🙇‍♀️

• 10月18日
  • みーこ。

みーこ。

すみません〰💦
    私も読み間違えていたのに気がつきました😅
    中部産婦人科から転院ではなく、
    中部産婦人科に転院されるという事ですもんね、何だか的外れなコメント、失礼いたしました〰😅

相性の良い先生に逢えるといいですね🤗

• 10月18日
ママリ

中部産婦人科で出産しました!

●オススメの先生
私は院長先生と女医さん(すみません、お名前がわかりません💦)に診ていただきましたが、どちらの先生も丁寧で、こちらが質問したら優しくきちんと答えてくださいましたよ!
特に院長先生は「心配ならいつでも電話してきてね!」と言ってくださって心強かったです。

●費用
私は高位破水で入院→その日の夜にバルーン→それでも陣痛来ず、翌朝に陣痛促進剤で出産で、手出しは11万円でした!

●プレゼント
・100mlの哺乳瓶
・いくつかの中から1つ選べるプレゼント(写真立て、服、カタログ、お世話ポーチ?など)
その他にも、うろ覚えですが粉ミルクの試供品とか、タオルとかもらえました!

出産してからは、ごはんも美味しいし、助産師さんは優しいし(気になったからと言って部屋を訪ねてくれたり)、赤ちゃんも預けやすいし、とても良かったです😊

• m

m

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

先生みんな優しいのは安心です😆特に院長先生が優しいんですね!!一度院長先生の診察行ってみます!!

お産お疲れ様でした!!なるほど、11万ぐらいだったんですね!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

プレゼントも色々もらえるんですね😳嬉しい😳

母子同室ってホームページに書いてあるんでそれも心配だったんですけど、助産師さんも優しいならよかった😖😖
    食事も楽しみにしておきます😋🍽

お忙しい中、お返事ありがとうございました!
    子育て頑張って下さい💪🏽💪🏽💪🏽

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🍀

院長先生の「いつでも電話してね」というお言葉に甘えて、何回か健診以外で病院行きました(笑)初めての妊娠だったので、不安なことばかりで💦

母子同室ですが、出産当日の夜は赤ちゃん預かってもらいました。次の日からドキドキの同室でしたが、気になることがあったらナースコールで助産師さん来てくださいますし、授乳の姿勢を見てもらったりもできました😊

(あとシャワー浴びたいときにも何度か預かってもらいました。)

予定日まであと数ヶ月、というところでしょうか。楽しみですね😊寒くなってきたので、どうか暖かくしてお過ごしくださいね🌷

• 10月21日
  • m

m

先生にそう言ってもらえたら心強いので色々聞いてしまいたくなりますよね🥺🥺

そうなんですね!!助産師さんも親身な方ばかりなのですね😳不安なことあったら聞くようにします!!!

ありがとうございます🥰
    暖かくしてまったりマタニティライフ楽しみます🥰💪🏽

• 10月21日

院長先生はとても優しくて
三人とも中部産婦人科でお世話になりました。

一人目高位破水で13万、二人目三人目は11万いかなかったです。

プレゼントはアルバムにしました。
他には写真立て、産院のベビー服、クッション、食器があったように思います。

院内もホテルみたいに綺麗で
ご飯も美味しくて産後エステもあるのでいいとこだと思います。

• m

m

院長先生人気ですね🤔🤔🤔
    2人め3人めも中部さんってことは凄く素敵な病院なんですね😳

あ、そうなんですね!!医療行為の程度にもよりますが思ってる以上に安いです!

インスタで調べたらアルバムの写真出てきました!あれプレゼントだったんですね!めっちゃ可愛いです😍

お忙しい中、ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    子育て頑張って下さい👶🏼💪🏽💪🏽

• 10月21日