※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

晩ご飯を捨てられる事についてです。旦那はいつも帰りが遅く12時過ぎて…

晩ご飯を捨てられる事についてです。
旦那はいつも帰りが遅く12時過ぎてから(遅ければ2時ごろも)帰宅です。
私の妊娠中は、もう少し早く23時頃の帰宅だったのでご飯食べる間向かいに座り話しをしながら食べていました。
ですが出産を終えた頃から仕事が忙しく遅い帰宅になり、私もさすがに、先に寝ています。
なのでご飯は温めて食べれるようにお皿に取り分けて置いていたのですが、その頃からおかず、特に野菜系のおかずが朝捨てられている事に気付きました。
なぜ捨てたのか聞くと、お腹いっぱいだったから、と言われ、それなら私が次の日お昼食べるし置いといてって伝えたんですが、度々捨てられており…
あまりにも腹が立ったので、旦那の分はタッパーに入れておき、食べる分だけ取って食べてね。という形に変えました。
これならお互いストレス無く食べれるし作れると思ったのですが、この形にするとやはりメインのお肉系のおかずはしっかり食べ、野菜系(サラダや煮物系など)のおかずは全く手付けずで残されています。
そして味噌汁の具材に野菜を使用した時は具材が、捨てられています。
私と話しながら食べていた時はどんなおかずでも残さず食べていたし、嫌いな野菜は使っていません。
旦那は少し太り気味なので、栄養バランスや体調面を考えて毎日作っているのですが、やはり捨てられていたり全く手付けずで残されているのも腹が立ってきて…😅
他にも、あまりにも帰宅時間が遅くなりそうな日は、今日は帰り遅くなるけどちゃんと帰ったら食べるからご飯置いといてねって連絡があるんですが、結局帰ってきて食べない…なんて事も多々あります💧
その為にタイマーしてお米も炊いて置いてるんですが…
皆さんなら、こんな時どうしますか?
もう旦那の分のおかずには野菜を使わず置いておくか、むしろ作るのやめようかな…とも思っちゃいました💦

コメント

deleted user

ごはんもおかずもすべて
ラップかけて置きっぱなしです😂
味噌汁だけガスかけてもらって
あとはチンしてもらいます🌼
食べなくても食べても
なにも思わないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思える広い心が欲しいです😭
    捨てられたり全く食べないのを見るとイライラしてしまって💧
    怒ったらあかん!!と自分に言い聞かせながらも、イラついてしまいますー😂

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし食べないときは
    捨てずに冷蔵庫入れておいてもらってます😌
    朝ごはんに食べてもらうか、
    自分が朝食べてます😆
    捨てる手間よりそのまんま
    冷蔵庫に突っ込んでもらった方が
    ラクだと思うし、
    もったいないことしなくて済むので、
    食べないときは
    冷蔵庫に入れてもらうのは
    どうですか??

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べないなら冷蔵庫に入れて置いといてくれたら私が次の日お昼食べるからって伝えても捨てられてるんですよねー…そう言われたら普通置いときますよね?😅
    食べ物を粗末にしないでもらいたいんですけどね😡!!

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷蔵庫に入れるより
    捨てる方が手間があると思うのですが、、笑
    そういった状態なら
    作らなくていいと思います😤笑
    こちらが作ってるのに
    冷蔵庫に入れるのではなく
    わざわざ手間かけて捨てるなんて
    嫌がらせです、、💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそおですよね、わざわざ捨てるよりそのまま置いとく方が洗い物もないしラクなのに!!😅
    嫌がらせ…確かにそうですね、そんな人にわざわざ作る必要ないですね。
    あー腹立つ😤

    • 10月18日
なたでここ

作ってくれた食べ物捨てるって心痛まないんですかね?😅
まずそっちが気になります😅
私が単に食べ物を捨てたり粗末にしたくないだけなのか分からないですけど、
食べないからって、まだ食べれる物を捨てるのは、育ちが悪いなぁって思いました。

愛してないならもう惣菜の唐揚げとか、レトルト、毎日置いといてあげたらどうですか?笑

食材無駄ですし、手間もかかってるのに、旦那さん最低ですよ😅💦

耐えれてるちゃんママさんがすごいです😱
私なら出て行きます🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおですよね!!
    私も食べ物を粗末にするのがすごく嫌で、育ち悪いなぁと思ってしまいました。
    一度旦那に、子供みながら作るのも大変なんだし、そもそも食べ物を粗末に扱うのがすごい嫌やからやめてって言うたら、別に粗末にしてるつもりないけど…って言われ唖然としました😅
    毎日お惣菜かレトルト作戦良いですね、それで体調崩しても知らん!って感じですしね😡

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

食べると言いつつ食べててない…この時点で相当腹が立ちますが、作ったご飯を捨てるなんて論外です!食べ物を粗末にするなんてありえません🥶!!
私ならもう一生作りません笑
もっと怒っていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂けて良かったです、私がイライラしすぎなのかと思ったりもしたので😅
    ほんとに食べ物を粗末にできる神経が理解できないんです、でも食べ物を粗末にしないでって怒っても、別に粗末にしてるつもりないけど…と言われて唖然としました😅
    作らなくてもいいですよね、こんな事する人に!!

    • 10月18日
🐤

うちはご飯が残っても、腐るまでは食べ続けるので5日くらいかけて食べるものとかあるので
食べ物を捨てるってことがないので、、
よくその日のご飯を残ったら捨てる人がまったく理解出来ません😅💦
そんな人結婚どころか友達にもしたくないので、そんな旦那様むりだー😅
なぐっちゃう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだ食べれる物を捨てるなんて今までした事なくて、理解し難いんです😅
    付き合ってる時や妊娠中はきっと私の目があったから食べてたんでしょうね、付き合ってる時からこんなんだと結婚までしなかったです😭
    食べ物を粗末にしないでって怒っても、粗末にしてるつもりないって言うんで…唖然としました💦

    • 10月18日
  • 🐤

    🐤

    勿体ないかもですが、、
    1度旦那様にご飯作ってーと
    作ってもらい
    しばらく子供の世話や家事、テレビに夢中になったりで放置、からの捨ててみては??
    せっかく作ったものを捨てられる悲しさをわからない…むしろ想像も出来ないのはちょっと…

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも考えた事あったんですけど、勿体なくて私が捨てれそうになくて😅
    人の気持ちがわからない人なんだなぁと思うと虚しくなります💧

    • 10月18日
  • 🐤

    🐤

    それか、
    忙しくて食べる時間なかったから捨てといてーと言ってみるとか😅
    それで躊躇なく捨てるなら何を言っても無駄な人…
    そこで怒るなり反応があれば、まだ救いようがあるかもです😆

    • 10月18日
ちぃ

炊きたてのご飯まで準備されているなんて、とても優しいですね😭
私なら野菜食べないなら野菜ジュース飲んで!とテーブルに置いておきます。ご飯も1食分ずつタッパーに入れておきます。
一人で食べるときはなに食べようがご自由に、皆で食べるときは子どもも見てるから好き嫌いしないでねと伝えています☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってくるの遅い分せめてご飯は炊きたてを…とか思ってたんですけど、それも食べずに寝られると、寝てるのに気付いて夜中起きて片付けるのがすごい虚しくいのでやめようと思ってます😂
    子供が大きくなってきても親がそんな食べ方だと良い影響ないですもんね💧

    • 10月18日
ママリ

そんな事されるなら作らなくていいと思います!!😡
食べれなかったでは無く意図的に捨ててるなんてありえません。
それでも用意しとくなんて優しすぎです😭!!
何も用意せず寝ちゃいましょ😡!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおですよね、意図的に捨てるって嫌がらせでしかないですよね💧
    こんな人に作るのは虚しいだけなんでやめます😡

    • 10月18日
ぴっぴ

同じですー!!私がいる時は食べるけど、いないと食べない。
いないところで残される方が傷付きますよね😭

男の人ってこんなもんかと思ってほっといたのですが、皆さんのコメント見て怒っていいことなんだなと思いました😅

献立考えて、買い物行って、味付け工夫してバランスよくってやって、、あなたがポイッと捨てた中にも努力がつまってるのに!って思いますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃるとは!!
    いる時は食べるけどいない時は食べないって、食べれない物じゃないわけだしほんっと虚しくなりますよね😅
    傷付くし腹立つし!
    子供見ながら作るのも大変だし、色々考えて努力して作ってるのに簡単に捨てられるとやってられなくなっちゃいますー😂

    • 10月18日