※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月で膣周りの痛みについて相談です。坐骨神経痛とは違う症状で、圧迫感が胃ではなく下部に感じることが気になります。同じ経験の方いますか?

臨月辺りで恥骨?膣周りの骨?が痛かった方いますか?

足の付け根というか膣周りの骨?が
歩いたり寝ている向きを変えようとしたりすると
ズキーンと痛みます💧

調べてみたら坐骨神経痛とでてくるのですが…
太ももにかけて痛みがでるとか
なんか私が感じているのとは症状が違う気がします😅

周りの妊婦さんは9ヶ月頃に
胃が圧迫されてると言っていたのですが
なぜか私は胃?溝落ち?辺りが圧迫されることはなく
むしろ子宮すらそこまできてない感じて押しても
柔らかいです💧
もともと下目だから?下の方が圧迫されてるのかな?
なんて思ったのですが…😅

同じような方いませんか?

コメント

ちょんちゃん

まったく同じで共感します!!

私も姿勢を動かすだけで、恥骨.尾骶骨あたりに激痛が…(^^; 特に朝1番の起きがけのとき…💦

病院で聞いても、みんなそんなもんって言われて詳しい理由はわかりませんが、体制を変えるたびに赤ちゃんの頭などが、骨当たって痛いんじゃないかなと思ってます…💦

あまり参考にならなくて申し訳ない…😞同じ症状の方がいて嬉しいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛いですよね😭😭

    私も病院に相談したのですが
    お腹が大きくなってくると仕方ないんだよねーと言われました😂
    経膣エコーをされた訳ではなかったので赤ちゃん下がってるのかな?と不安になってました😂

    ちなみに痛みは何週くらいからありましたか?

    • 10月18日
  • ちょんちゃん

    ちょんちゃん

    恥骨痛は妊娠中期??20週ちょっとすぎた辺りから痛かったです。
    骨盤が歪んでたら痛いみたいですね💦
    お互いあと少し!頑張って耐えましょう😭😭

    • 10月19日
ぽー

同じような痛みあります😭😭
立ち上がる時や靴下を履く時、激痛です💦
最近は腰も痛いのでどの姿勢でも熟睡できなくて…

病院で相談しましたが、やはり皆さんなるようですね😥
原因はわかりませんが、頑張って耐えるしかなさそうです💨💨😵