※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の陣痛は10分感覚で病院へ行くことが一般的です。10分間の陣痛と休憩が繰り返されるイメージで、合っていますか?赤ちゃんの準備が整っている場合、休憩時間は短くなることがあります。

初産婦は陣痛10分感覚で病院へって感じですよね!
ふと思ったのですが、
私なりに10分感覚って10分陣痛きて10分休憩あっての繰り返しって感じだと思ってたのですが
これで合ってるのでしょうか?!
10分陣痛きて休憩時間はもっと短いとかですか?
昨日の妊婦健診で子宮口2〜3cm開いてて赤ちゃんも下がってきてて順調とのことだったので陣痛のこと考えてたら疑問になりました😂
今のうちに確認しときたいです😊

コメント

10分間隔は
1分くらい陣痛→9分くらい休む→1分くらい陣痛
ですよ!

ままり

10分陣痛じゃなくて
1分位痛くて10分休憩があって1分位痛くて10分休憩があって
って感じですよ😄

S mama

10分間隔というのは
10分間隔で痛みが
規則的にくることです 😊
なので10分置きに
痛みがきているようなら
病院へって感じです (*' ')*, ,)

あーたん

初産婦は進みが遅いので、10分間隔で病院ではなく5分間隔くらいで病院だったと思います😊もちろん病院によると思いますが💦私は10分間隔から出産までは24時間かかりました...陣痛はだいたい常に1分ほどだったと思います!休憩時間が10分から短くなっていく感じですよ😊

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!!
思ってたものと全然違くてびっくりです😳(笑)
聞いといてよかった😂
1分しか痛くないから前駆陣痛だ!と思ってしまったかもしれません😂
ほんとに助かりました🙏🏻❣️