※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ファッション・コスメ

日々の服装についてです!私は27歳です。20代にしては自分の服装の年齢層…

日々の服装についてです!

私は27歳です。20代にしては自分の服装の年齢層が高い気がします。(40代、50代でも着られそうな感じ)
実際、家族にも↑のようなことを指摘されました。

ママになってからはとにかく動きやすい格好が楽なので、楽に楽にとしてきた結果、もうどうしたら良いのか分かりません💦
周りのママさん達はオシャレに気を遣っている方が多く、綺麗目な格好の方が多いです。いつもすごいな〜あんな風になりたいな〜と憧れが強くなり参考にもなるのですが、いざ自分がとなると似合わない気がします、、、(恐らく昔から綺麗目系統な格好をしてこなかったせい)

ですが、そういう雰囲気、ファッションにシフトしていきたい!と思い、服を断捨離しました。捨てすぎて好みの変化に気づいたと共に着る服が無くなってしまったので新たに買い足そうと思っているのですが、これを機に、ちゃんとシフトできるようにしたいです!

最近はドラマなどで女優さんが同年代設定を見ることが多く、自分との服装が違いすぎて、、こんな服まだ着ていいんだな〜と思いつつ、抵抗も感じてしまいます。

20代後半、もう少し20代だからできるファッションを取り入れたいです。
私はブランドなどにとても疎いので、どこで購入しているのかオススメがあれば教えて頂きたいのと、組み合わせ方や色使いなど、どのようにしているか聞かせて頂きたいです!

できたらブランドはなるべく安いところでお願いします。
あと、参考にしている雑誌があれば教えてください!

コメント

サクラ

お安めで20代でしたらイングとかH&M、ジーユーとかはいかがでしょうか?

mama

私は古着屋さんだったり
通販で韓国のお洋服を頼んだりしてます( ^ω^ )
韓国のお洋服は安い上に可愛いし
古着屋さんも一点物で人と被ることがないからです✨

色使いに関しては、私的に黒系のお洋服が多いので
差し色で靴やバッグを赤にしてみたり
小物で色を足してます😺⭐

vis、ロペピクニック、テチチなどは手頃でカジュアル〜きれい目だと思います(^_^)

私は29歳ですが、ファッション誌はBAILAやLEEをよく見ます👍
きれい目20代でしたらwithやsteady、springという雑誌がいいかもです😀
組み合わせ次第ではありますが、ラベンダーやピンク等のパステルカラー、ジャンスカなどは20代のうちが着やすいかなと思います!