※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

同僚から旦那の部下の女性に関する噂を聞き、心配になった女性がいます。旦那には信頼しているが、気になるところがあり、今後の対応について悩んでいます。

今日あったモヤモヤ吐かせてください😭

今日同僚とご飯に言った際、嫌な話を聞いてしまいました。
旦那の部下の女の子が、
・以前既婚男性の上司(私の旦那ではなく別の方)と二人きりで飲みに行ったりして恐らく関係をもっていた
・その部下の女の子の同期(男)の結婚祝いで皆で集まって飲んでいた際、主役の同期(男)と二人で消えてキスしているところを目撃されている
など男関係の悪い噂が何個もありました。

今日ご飯に行った同僚から以外にも
「あの子は既婚者とか関係ないから旦那さん気をつけて」と言われたことがあり、そういう子なんだという認識はしてましたがまあ旦那は大丈夫だろうと謎の安心感があり笑気にしてなかったのですが、詳しい内容は今日初めて聞いたのですごくショックでした💦

気になりすぎて旦那には申し訳ないけど携帯を見てみましたが、その子はもちろん他にも全く怪しい内容などなく、一応は安心していますが・・・
すごくモヤモヤします😭
職場の飲み会とかもたまにあるし、もうすぐ私が里帰りするし。
結婚前から私のことをすごく一途に大切にしてくれている旦那なんです。お腹にも毎日話しかけてくれて、産まれるのを楽しみにしてくれています。
そんな旦那だから、裏切るようなことをしないって分かってるし、疑うのも申し訳ないんだけど、その子の方から誘われたりしたらもしかすると・・・とか余計なこと考えちゃいます。酔った勢いとか、妻の里帰り中に羽目を外してしまってとかよく聞くので😔
しかも私と旦那は9つ歳が離れていて、部下の女の子と私が同い年なので、よけい嫌な感じがするんだと思います。笑

現時点怪しいとか浮気してそうとかでは全然ないので、相談でもなんでもないんですが、すごくモヤモヤして愚痴ってしまいました😭
今後その子の話になった時にそれとなーくいい印象じゃない、いい噂聞かないから少し心配ってゆうのを言えたらいいなとは思ってます😅

しょうもない長文最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

コメント

せい

分かります分かります😭
私でもモヤモヤして嫌になってだと思います!私だったら その子の話をこーゆー風に聞いたって正直に言います!疑ってるとかそんな風にじゃなくて、信用してるし大丈夫だとは思うけど 旦那のこと私はカッコイイと思ってるし狙われないか心配だぁーーーって感じで伝えたら旦那さんも悪い気しないんじゃないですかね🤭💕
なんだよー!大丈夫だよー❤️ってなりません?笑

何も言わずに 変にモヤモヤして里帰りしたら なんかちょっとしたことで勘ぐってイライラしますよ😭
私がそうでした😭
勝手に浮気疑ってモヤモヤしたりした時期がありました😭
やっぱ里帰りしてると離れてるしテレビ電話してるのに女隠れてたりしないかとか気になってしまったことがありました🤣笑

  • おもち

    おもち

    嫌ですよねー!?😭共感してくれて嬉しいです😭♡

    確かに・・・モヤモヤしたまま里帰りしたら勝手に疑ってかかっちゃいそう。それは私も辛いし旦那にも嫌な思いさせますよね( ´ཫ` )

    テレビ電話なんてしてくれるだけで素敵な旦那さん〜ってなるのにそれさえ疑ってたんですね😂でも、心に余裕無い時は普段考えないようなこと考えちゃうの分かります😔🤝

    • 10月19日
アイナ

アドバイスになるか分かりませんが、
旦那さんに、その女の話はしない方が良いと思います❗
そういう子なのか!って知って、
酔った勢いでハメを外すのは
男も一緒になってからですよ😭

耳に入って
気にしだしたら大変です❗

  • おもち

    おもち

    アイナさんの言葉聞いて確かに!と思いました😭
    旦那はその子がそんな子だなんて何も知らないし、実際2人の間に何もないなら、もうこのままでいいですもんね!

    その子のことは嫌な女だなーと私の中で軽蔑して、旦那のことは今まで通り信じていようと思います🥺
    すごくスッキリしました!
    ありがとうございます♡

    • 10月19日
ままりん

私は、「人にやられてやなことするな」と言われ育ちました。
旦那もその考えです。
なので、旦那は影で女と連絡取ったりしません。

そして、私のことだぁーいすきだし、
浮気したら私に捨てられるの分かってるので
絶対に浮気はしないと思ってます。(旦那は過去に長年付き合った彼女を親友にとられてそれトラウマ。捨てられるの怖い)

携帯のロック同じでいつでも見れる状態なのも不安に思わないポイントです。

私ももうすぐ里帰りで旦那と離れ離れ...
毎日2人で「寂しいねぇ、離れたくないねぇ」と、悲しんでます笑😭

  • おもち

    おもち

    旦那のこと信じないとですね!
    私も旦那と今まで一緒にいて、浮気するような人じゃないと思っています。
    携帯ロックもお互い知っていて実際怪しいものもなかった。
    それで十分ですね(´・ᴗ・` )

    その女のせいで私を大切にしてくれてる人を一方的に疑うのは旦那に失礼だと思えました😅

    里帰りほんっと寂しいですよね😭ウチはあまり寂しいね〜って口にはださないけど、旦那が俺も途中から私の実家から仕事に通うとか言い出したので寂しいと思ってるんだな〜と嬉しかったです😂

    • 10月19日
siay

そんなこと聞いちゃうとちょっと気になってモヤモヤしちゃいますね😭
でもはじめてのママリさんとお腹の中の赤ちゃんををずーっと大切にしてくれている旦那さんだったら、ご自身でも言われてるみたいに、あなたのことはすごく信頼してるし、わたしにとって大切な人だからそうゆう女の人があなたの近くにいるってゆうのがすごく不安なんだよねって素直に話をしたら、不安にさせてたんだって思って気をつけてくれるかもしれないですね☺️
うまくお話できるといいですね✨✨

  • おもち

    おもち

    そうなんですよー😭やなこと聞いちゃったなーと思って🌀

    今すぐに打ち明けることはしないでおこうと思ったので、タイミング見計らって話せたらいいなと思いました!
    ここに相談して温かいコメント頂いたおかげでだいぶ心が落ち着いてきました(;_;)💕

    • 10月19日